保護猫な日々

保護猫(主にミルクボランティア)との日々の日記です

3にゃんず、大きくなっています!続き・・ &光ちゃんの事

f:id:nekomanma222:20200915093759j:plain

 お待たせしました!!

3にゃんずのまだご紹介していなかったもみじです

3匹の中で一番体重が軽いですが、好奇心旺盛です。

薬も終わり、くしゃみもしなくなり元気を取り戻しました(#^.^#)

 

 f:id:nekomanma222:20201006032233g:plain  f:id:nekomanma222:20201123115743g:plain


f:id:nekomanma222:20200915094644j:plain

キャットタワーの1階が食事場所兼くつろぎ場所です

 

f:id:nekomanma222:20200915094737j:plain

普段はケージの中で寝ています。

 光(こう)ちゃんは、今年の2月にあるご高齢の大家さんから猫が置き去りにされている現状の相談を受けて緊急でレスキューして3匹を保護しました。

 光ちゃん・福(ふく)ちゃん・なるちゃんと名付けられた3匹は成猫なのに皆、がりがりで1キロ台の骨と皮状態・・部屋の内部も汚物が層になっていて1匹は間に合わずの状態でした。

 我が家には光ちゃんが、みゅうみゅうの理事長宅に2匹が引き取られて通院や長く食べていなかったのでミルクをスプーンで与えるところから始め子猫の様に柔らかい食事も食べられるまでに回復しました。

  半年過ぎて体重も3キロ台まで戻り筋肉も少しですが付いてきています。

 私の部屋が光ちゃんの部屋になりケージやキャットタワーを行き来したり夫の部屋にお腹が空くと「オーイ!オーイ!」と催促しています。

夫には、なついているので振り返るとソッとたたずんでいます。