保護猫な日々

保護猫(主にミルクボランティア)との日々の日記です

離乳食へ!続き・・

f:id:nekomanma222:20200918075753j:plain



 昨日、ルナサファイアがロイヤルカナンのムースを皿から食べました!と親バカ丸出しの様子を紹介しました。

2匹共にミルクより先にムースを食べています。ミルクもスプーンですくったのを飲むように・・「もう、哺乳瓶は卒業よ!赤ちゃんじゃないの!!」と反抗する人間の赤ちゃん状態??←いやいや、まだ赤ちゃんなんですけどね(笑)

ウンチも、どちらかは分からないのですが、ケージ内のトイレにしていました! 

 長毛の2匹が大人猫への階段を上っていますが甘えん坊のもみじは相変わらずミルク大好きです。

ムースは、少量指に付けて上あごになすりつけると食べています。

成長発達には個体差があるので各猫のペースで進めていきたいと思います。 

f:id:nekomanma222:20200918081640j:plain

 

 

f:id:nekomanma222:20200918082701j:plain

 お腹がいっぱいになるとオス(たぶん)と思われるもみじは、りりと猫大相撲して遊んでいます! ≪IN 宅配の段ボール内≫

 

                           約10分後の2匹 (*^-^*)         

f:id:nekomanma222:20200918092333j:plain

f:id:nekomanma222:20200918092915j:plain

   2匹共にマットで寝落ちしました~