保護猫な日々

保護猫(主にミルクボランティア)との日々の日記です

今日は何の日?

 いきなりなタイトルで失礼しました。

11月1日は「犬の日」←ワンワンワンだから・・・

 それは一般的な豆知識で、nekomanmaが愛するキティちゃんの誕生日なのです!「それが、どーしたっ!」と突っ込みが聞こえてくるようですが、強引に書いちゃいます。

  実はキティちゃんは双子でミミィちゃんという妹がいます。

でも、圧倒的に有名なのは姉のキティちゃん。

年齢がばれますが当時「サンリオショップ」は女の子達の憧れのお店でした。

  で、憧れのキティちゃんのバッグ(またまた古い話ですが一世を風靡した「マジソン・バッグ」の形状でキティちゃんのイラストが描かれていたのです)を中学入学のお祝いに買ってもらい通学に愛用していました! 

 

 第二次世界大戦ユダヤ人であるという理由でヒトラー率いるナチスから弾圧を受けたアンネ・フランクも日記で書き出しを「親愛なるキティへ」として厳しい状況の中でも希望や夢を抱いて綴っていましたよね…

 
          f:id:nekomanma222:20201105091716p:plain        f:id:nekomanma222:20201105091716p:plain       f:id:nekomanma222:20201105092314p:plain    f:id:nekomanma222:20201105091812p:plain

 

 

  先日、キティちゃんのように明るく可愛い京都の里親さんに貰われて幸せに暮らしているちいちゃんの近況が送られてきましたf:id:nekomanma222:20201006031901p:plain

 いつもたくさんの楽しい画像や動画を送って下さって本当に感謝です。

 

 

f:id:nekomanma222:20201101213051j:plain

うらやましい程の身体の柔らかさ!

 

f:id:nekomanma222:20201101213215j:plain

お兄ちゃん猫のなお君とデート??

 

f:id:nekomanma222:20201101213540j:plain

f:id:nekomanma222:20201101213607j:plain

またまた、とても素敵な北欧調(と勝手に感動した)のキャットタワーも新設されたそうですf:id:nekomanma222:20201027031903g:plain