保護猫な日々

保護猫(主にミルクボランティア)との日々の日記です

りりちゃん闘病記 11 心配です…

 皆さまの願いや病院の先生たちのお蔭で元気になっていたリリ

リリの経過を理解して頂ける方に里親さんに出せるかな?という回復ぶりだったのですが…

 18日(水曜)に何度もトイレに入る事が見られて「また、出にくくなってるかな?」と心配したら翌朝には沢山排尿していて食欲もあり、ちびっこのお見合いでもご機嫌にしていました。

 が、金曜の深夜に吐いて(初めてです)「これは通院せねば!」と翌朝nekopapaは朝一番に通院に出かけました。

 nekomanmaは午前にキウイちゃんのお見合いがあって在宅しなければならずで。

 3連休だし、いつも混む病院なので昼前に帰宅しました

 

 診察・検査を受けたところ、尿道が炎症を起こしていてストルバイト(オシッコに石までいかないけど結晶が出来ている状態)も確認出来たので、膀胱内から排出されるように療法食に切り替える必要があるとの事。

  吐いた事は続かなければ大丈夫との事でした。

 療法食のサンプルの1つをあげるとパクパク食べていたので一安心と経過を見ようとしていましたが、夜8時頃に再び吐いてしまいました。

  また、こんな事も初めてなのですが、テレビ台の後ろにこもってしんどそうにしていました。

f:id:nekomanma222:20201122104629j:plain

 今朝もトイレに行ったり、私の布団の足元にいますが食欲・元気共に無いです⤵


  今しがた、お薬だけでも!と抗生剤をチュールに混ぜて舐めさせたのですが、10分もしないうちに吐いてしまいました… 

 

 今から通院に行ってきます。帰宅して落ち着きましたら?報告させて頂きますf:id:nekomanma222:20200930081021g:plain