保護猫な日々

保護猫(主にミルクボランティア)との日々の日記です

りりちゃん闘病記 14~手術が無事に終わりました!

  今日手術を受けたリリ、午後3時頃に「手術が予定通り終わりました。

リリも元気です。経過が良ければあと、3日間位で退院出来ると思います。また、連絡しますね‥」と電話連絡がありました。

 

 nakomanmaは仕事でしたので、ドキドキしながら過ごしていたnekopapaが対応してくれました。

 

f:id:nekomanma222:20201126203617g:plainf:id:nekomanma222:20200917141209g:plainf:id:nekomanma222:20200917141209g:plain

「よ、良かったぁーーーーーーーーーーーー!」リリ、頑張ったね!

すぐにみゅうみゅうのラインに報告を入れました。

メンバーも心配して下さっていましたのでf:id:nekomanma222:20200917140823g:plain

 

 今更ながら、リリが我が家に来てからの日々が思い出されました。

f:id:nekomanma222:20200919015157j:plain

 ミルクを飲むのも下手で、便秘や排尿困難でお湯に浸かって血行を良くしてから、無理やりに排尿させていました。

定期的に尿道を切開していましたが、すぐにふさがってしまっていました。

  もともとは、多頭飼育の飼い猫でお母さん猫がリリ&アンズの2匹をお向かいの安心出来るご近所さんに預けたのでした!

(他の子猫はカラスに襲われたりしたそうです😢)

f:id:nekomanma222:20200919015051j:plain

毎日、お菓子の箱に入れて体重測定!

 

f:id:nekomanma222:20200919015315j:plain

兄弟の「あんず(今は里親さんに引き取られコトラちゃん)」と←手前がリリ

 

f:id:nekomanma222:20201126210619j:plain

1匹になったけど甘えん坊で、その後の保護猫の良いお兄ちゃんになりました!

 

f:id:nekomanma222:20200917112926j:plain

殆ど、患部をなめない為にカラーが欠かせないので食器も高さを調節して…

 

f:id:nekomanma222:20201008093338j:plain

1回目の手術後に退院したリリ。

当時いたちびっこ達も大喜びで出迎えていました。

 

しばらくは回復に向かって頑張ります! by リリ、nekomanma&nekopapa

f:id:nekomanma222:20201126212052g:plain