保護猫な日々

保護猫(主にミルクボランティア)との日々の日記です

熱く応援中~キウイちゃん&ジェリイくん

 

 猫あるあると言えば、テレビの天気予報コーナーで気象予報士の指し棒(と言うのでしょうか?)に激しく反応する・動物番組に反応する等が一般的ですよね!

 我が家の先住猫の蘭子&松子も某公共放送の動物番組が大好きで日曜になると食いついていますf:id:nekomanma222:20200917140823g:plain←特に鳥類がお気に入り~

 

f:id:nekomanma222:20201128063605g:plain f:id:nekomanma222:20201128063605g:plain

  今、我が家にいる保護猫のジェリイ君キウイちゃん、nekomanmaが楽しみにしていたスケート競技が始まるとメッチャ興奮して画面にかぶりついていましたf:id:nekomanma222:20200917141437g:plain

 

f:id:nekomanma222:20201127195347j:plain

 我が家のテレビ、すごーく古くてトリノオリンピック荒川静香さんが金メダルを取った!)の前に購入したものです…

 nekomanma、運動神経は鈍いのですが滑るスポーツ(スキー・スケート)は何故か?観るのも自身が楽しむのも大好きなのです♪

  f:id:nekomanma222:20201127200127p:plain←スケートは勿論こんな事は出来ません

  二匹がこんなにスケート好きだったとは!

そして我が家に来て約3週間ですがナレナレになってくれています。

  一番シャイだったキウイも今や、大好きなトンボのオモチャで遊ぶと華麗なジャンプを披露してくれ、撫でるとゴロゴロと喉を鳴らして喜んでいます。

相変わらず抱っこはあまり好きでは無くて自分から来るタイプですが…

f:id:nekomanma222:20201127200947j:plain

nekopapaの生足、失礼しました⤵

 

f:id:nekomanma222:20201127201402j:plain

 ポーズもすぐに取ってくれるようになりました!良いご縁があると良いのですが!!

絶賛募集中のキウイです~f:id:nekomanma222:20201122201254p:plain

 

f:id:nekomanma222:20201127202311g:plain