保護猫な日々

保護猫(主にミルクボランティア)との日々の日記です

明日は大晦日です…

 あれ、あんなにクリスマスを楽しみ̪にしていたのに「どーしたっ!」状態のnekomanmaです。

 一応、クリスチャンなのでクリスマスに向けての教会の大掃除・クリスマス礼拝の奉仕(今年は24日のイブ礼拝等が出来ないので有志でクリスマスクッキーを作成する事になり、せっせと焼いたりラッピング等していました)

 でも、その後は一年の疲れ?等でグッタリしていました⤵f:id:nekomanma222:20201203180832p:plain

 気付けば28日は仕事納めで、もう明日は大晦日ですね。

いつもは、年末年始に母を囲んで…なのですが今年はコロナ感染も拡大しているし、年末寒波で風邪でも引いたら大変と外出・外泊は延期する事にしました。

 

 今日は、お世話になりまくりの手芸の先生からの京都の藏元直送の「すぐき漬け・しば漬け」等の詰め合わせ&ふっくらと仕上がった黒豆のお届けがf:id:nekomanma222:20201014072653p:plain

f:id:nekomanma222:20201230175046j:plain

f:id:nekomanma222:20201230175134j:plain

中身です。母方の祖父が京都出身だったので「すぐき漬け」は母も大好物です!

手芸の先生は東京出身ですが、ご主人が京都の方なので京都の物に詳しくて<m(__)m>

お正月に美味しく頂きます!!また、母にも!

 

あ、りり・我が家の猫達は皆、穏やかに過ごしています!

f:id:nekomanma222:20201230175848j:plain

「えっ?りり君太った?」はい!ここの所、光ちゃんの食べ残しや先住の松ちゃんの腎臓食も美味しく食べていて、何だか貫禄が付いています。

 

キキちゃんとケージの2階で過ごす事もありますがnekopapaが大好きでくっついて寝ています←枕の右側が定位置です


キキちゃん、もう「シャーッ!」とは言わなくなりましたが人見知りは相変わらずでなかなか写真も撮らせてくれません…(頑張らねば!)

 

 動画をアップする事はまだ出来ないので画像中心で幸せになったニャンズの近況報告をさせて頂きますね!

 

f:id:nekomanma222:20201230180606j:plain

ステキなクリスマスのキルトをバックにポーズの茶々丸(元・ジェリイ君)

クリスマスプレゼントにキャットタワーをプレゼントしてもらったそうです♪

 

f:id:nekomanma222:20201230180804j:plain

スミマセン、なかなか紹介出来てなかったちいちゃん(元・小夏ちゃん)

不妊手術を受けましたとの報告を頂いていました。すっかり大きくなっています。

 

f:id:nekomanma222:20201230181008j:plain

以前、紹介した新しいキャットタワーに更に渡り廊下を増設され、下からの画像です!

猫達にとって楽しい工夫で楽しいでしょうね♪

 

f:id:nekomanma222:20201230181447j:plain

 初めての保護猫のイブちゃん(元・ルビィちゃん)

相変わらずのツンデレながらもご主人に愛され仲良く過ごしているそうです。

 

f:id:nekomanma222:20201230184134j:plain

 相棒だったパール君も別のお宅に貰われて、元気一杯に遊びフード以外に白菜も好きなベジタリアンなニャンになっているそうです(笑)

 

f:id:nekomanma222:20201230184352j:plain

 3匹一緒に貰われた3ニャンズ(ルナちゃん・ポピーちゃん・リリーちゃん)もこんなに大きくなりました!相変わらずの仲良しきょうだいです。

 

 咲君(元・ボタン)も、晩酌のお父さんの肴をちょいと失敬するのが楽しくて、お父さん・咲君共にお母さんに「ダメでしょ!」と叱られているそうです…

 

 今年は、コロナ禍でステイホーム・自粛…と私達の日常でも外出・仕事も思うように出来なかったり見えないウイルスの脅威に恐れる事が続いています。

 その中でも、保護猫達の里親になって下さった方達・ご寄附等の応援をして下さった方達・地域の猫達の見守りをして下さった方達と本当に感謝してもしきれないです。

2021年は、コロナ禍が少しでも早く収束して穏やかな日常が戻りますようにf:id:nekomanma222:20200917140823g:plain

 

 f:id:nekomanma222:20201230185428g:plain