保護猫な日々

保護猫(主にミルクボランティア)との日々の日記です

スペシャルなホワイトデーでした!

 

f:id:nekomanma222:20210131184523p:plain    f:id:nekomanma222:20210314204815g:plain

 今どきのバレンタインデー・ホワイトデーはどんな感じなのでしょうか?

「そんなの一般論は関係ない!」と言われたらそれまでですが…

 中学・高校と、友人が好きな男の子にプレゼントするチョコを買いに行くのに付き合い、当日はなかなか勇気が出ない友人に代わって「○○君!ちょっと来て欲しいのだけど」と呼び出して仲人の如く引き合わせた思い出があります…

 でも、nekomanmaは当時、洋楽や宝塚歌劇や洋画に憧れて同級生が幼く思えて一度もプレゼントした事は無いのです(父や兄達の悪影響です…ジョン・レノンが理想、ハンフリー‣ボガートみたいに渋くなきゃ!♥なんて自身を棚に上げて理想はエベレストよりも高い中学・高校生だったのです(~_~;))

なので当然ホワイトデーも何も無い普通の日でしたf:id:nekomanma222:20201027031903g:plain

 

でも、今年は嬉しい事がありました!

 ①

f:id:nekomanma222:20210314213040j:plain

 ベッドにいるのが先住のちいちゃんです。

 

 先日トライアルに行った陽(はる)君、一カ月のトライアル期間よりも短くて「正式譲渡でお願いします!」と申し出がありました。

 先住のちいちゃんとも仲良しになり、一緒にYouTube動画を見たり、里親さんの足元や枕元にも来るようになってきました。

緊張が強かったので心配していたのですが予想以上に適応してくれて本当に嬉しいです。

 今日、お貸ししていたケージやおもちゃのトンネルやハンモックにしていたブランケットを返却にお越し下さいました。

陽君、幸せになって良かったねf:id:nekomanma222:20210207160224p:plain

 

 

f:id:nekomanma222:20210314214232j:plain

 午後からは、先日から預かっていたメイファちゃんのお見合いがありました。

 

 お留守番の時間等を確認したところ、お嬢さんが動物病院にご勤務されていて休憩時間は様子を観に帰ったりも出来るという事で譲渡となりました。

 

 私の母方の祖母の生家のご近所という偶然も懐かしく思えて、これも一つのご縁だと思いました。

 今、700グラムで可愛い盛りです。

まだウイルス検査(猫HIV白血病)も来月で無いと出来ないのですが「たとえ、陽性でも終生責任を持って飼います」とおっしゃって下さっていますf:id:nekomanma222:20210104164957g:plain

 メイファちゃんも幸せになりました!名前はいろいろと考えておられるそうなのですが、まだ決定には至っていないそうです。

 

これからずっと呼びかける名前ですものね!ご家族で話し合って素敵な名前をプレゼントしてあげて下さいね。

f:id:nekomanma222:20210207160539g:plain


f:id:nekomanma222:20201108081822g:plain 当日夜に「名前はメイちゃんにきめました♪」とお知らせを頂きました!