保護猫な日々

保護猫(主にミルクボランティア)との日々の日記です

とても、幸せになりました(#^^#)

 テレビ番組で「若者が古っ!!!」と思うメールについての紹介?がされていました。

それによると、最近の若い人は絵文字をあまり使わないそうです。

また、くどいまでに「焼き鳥食べに行こうよf:id:nekomanma222:20210430105128g:plain」みたいにするのは古いのだそうです…

「ふーん」と見ていたnekomanmaは、絵文字すら使いこなしていません⤵ 

古いどころか石器時代を生きているなぁ~と改めて情弱さを痛感。

f:id:nekomanma222:20210430100349p:plain

 

 

f:id:nekomanma222:20210430100943j:plain

 先日、授乳中のお母さん猫と4匹の子猫達が理事長宅に保護されている事を紹介させて頂きました。

 昨日、ボランティアをして下さっている方がお見合いに来られて、サビ母さんとオスの白猫君が引き取られる事になりましたf:id:nekomanma222:20210207160224p:plain

 サビ母さん、信頼している理事長の他に知らない人が来た事にちょっと驚いたのか?唸りながらも授乳していたそうです。

 

 子猫だけてなくお母さん猫も迎え入れて下さる事に感謝です!!!

まだ、授乳中なのでしばらく4匹の育児をしてからだそうです(予定では5月末頃)

お母さん猫にも子猫達にとっても望ましい展開で本当に嬉しいです(*^。^*)

                    f:id:nekomanma222:20210430103051p:plain

 

 

f:id:nekomanma222:20210430102417p:plain

昨日夕方、TNR活動の際に参加して下さったTさんが撮影したダブルレインボー

 丸二日間、雨降りでの捕獲活動でしたが日頃の行いが良い理事長やTさんの人柄もあって、雨も上がり見事な虹まで!

 

 

f:id:nekomanma222:20210430103727p:plain  f:id:nekomanma222:20210430103813p:plain

 

そして、今も入院して懸命な治療を受けているまろん&ここあ

小さな身体で頑張って生きようとしています…

 f:id:nekomanma222:20210430104537g:plain f:id:nekomanma222:20210430104537g:plain