保護猫な日々

保護猫(主にミルクボランティア)との日々の日記です

こどもの日に!

f:id:nekomanma222:20210505122905g:plain 自粛の連休も、最終日。

    朝からずっと雨降りなのでnekomanmaは久しぶりにミシンを出して小物を作ったり・配信ライブを観てマッタリと過ごしていました…

理事長から連絡が入り子猫を保護したので通院後に預けますとの事。

それから慌てて子猫用のケージを出して組み立てたりしていました。

インターホンが鳴り保護猫リーダーのSさんが!

雨降りなので車が出せるSさんが急きょ、通院等に行って下さっていたのでした。

配信ライブの後も感激そのままにDVD等を観ていてラインに気付いていなかったのでした⤵(失礼極まりないですね…スミマセン!)

 

f:id:nekomanma222:20210505182750j:plain

 

f:id:nekomanma222:20210505182856j:plain

まつだ動物病院で駆虫等の治療や診察をして頂きました♪

Sさんと引き継ぎで話していると、ケージに入れた皿の水をペロペロと舐めていました(*^。^*)

ロイヤルカナンのムースをミルクで薄めた離乳食を食べさせてみましたが、緊張しているのか?あまり食べませんでした。

ケージに入れて暗くしたら大人しく寝ている様子です。

 

お世話したくてたまらないリリは、早速に子猫と鼻を突き合わせて挨拶していましたf:id:nekomanma222:20210207160224p:plain

仮の名前は、配信ライブ&DVDの主人公のトップスターさんと薫風という言葉が連想される季節なのでふうと名付けました。

 

 

f:id:nekomanma222:20210505122722g:plain

エリザベスカラーを外しても大丈夫になったりり

これまで着けられなかった首輪をプレゼントしたのですが、お気に召さないのか?おもちゃだと勘違いしているのか?器用に外してしまいチャイチャイと遊んでいます…

f:id:nekomanma222:20210505184507j:plain

 着けてもすぐに外してしまいます(-。-)y-゜゜゜