保護猫な日々

保護猫(主にミルクボランティア)との日々の日記です

新しいチビッ子達が来ました!

f:id:nekomanma222:20210524005639g:plain

 今年は梅雨入りが気象庁の統計開始以来最も早いそうですね!

水害等も多くなっているので、これも異常気象の一つなのでしょうか?

          f:id:nekomanma222:20210524010521p:plain

 


5月5日に我が家に来たふう、すくすくと大きくなっています。

今朝の体重は900グラム!

最初が457グラムでしたので2倍近くになりました。

狭いリビングや台所を駆け回って遊んでいます。

f:id:nekomanma222:20210524003227j:plain

180センチ以上ある3段ケージの上に初登頂した時の満足そうな表情!

 

りりの生まれた飼い主のお宅で今年も子猫が生まれました。

捕獲用のケージをお貸ししているのですがどうしても捕獲出来ずで⤵

理事長は4匹の子猫を使って再度の捕獲を試みて下さったのですが、他にも子猫がいる様子で反応せずだったそうです…

4匹中、2匹は割と大きくなっていろそうですが残りの2匹はまだ小さくて猫風邪を引いているとの情報でした。

大きい2匹は預かりのKさん宅に! 車が出せるNさんがお届けに行って下さりました。

f:id:nekomanma222:20210524004955j:plain

先日から可愛い写真がアップされていたそら君と一緒に!

「カレンダーにも出来そう!!」と賞賛の声があがりました。

本当にお上手ですね~f:id:nekomanma222:20210207160224p:plain                            

f:id:nekomanma222:20210502113556g:plain

 

 

f:id:nekomanma222:20210524011143j:plain


 小さい2匹がちいちいと鳴きだしたので、ママ猫ミーちゃんに近づけたら必死にミルクを飲もうとしたそうです!

ミーちゃんも我が子では無いのですが受け入れて、もうあまり出ないのに飲ませようとしてくれたそうです(*^。^*)

 

 22日の夜に保護猫リーダーのSさんが2匹を連れてきて下さりました。

大きな声でちいちいと鳴いて環境の変化にビックリしている様子です…

ミルクを作り飲ませようとしましたが興奮していて思った程は飲んでくれませんでした。

とりあえず暗くしてそっとしておくと、そのまま眠ってしまいました。

キジ白の2匹のメスです。

 

背中に白い模様がある子はたいちゃんと仮の名前を付けました。321グラム

f:id:nekomanma222:20210524014816j:plain

 

 

口に黒い模様があり、黒と白がはっきりと分かれている子はことちゃん。347グラム

f:id:nekomanma222:20210524015121j:plain

 と、子猫達の写真を撮っているとりりの登場~♪

 

お世話がしたくてウズウズしています!

f:id:nekomanma222:20210524015309j:plain