保護猫な日々

保護猫(主にミルクボランティア)との日々の日記です

現在の陽君! & 幸せになりました(いっぱい)

f:id:nekomanma222:20210603103134p:plain 朝早く(我が家基準です)、「川西池田いぬとねこの病院」の院長先生からお電話があり検査結果が出たとの事でした。

猫カリシウイルス・猫マイコプラズマウイルスが検出され今の目薬が適合しているので、月曜日までに不足するようなら予約無しで良いので取りに来てね!との事でした。

また、7日は一番症状の酷いルルだけで良いよ!との事でした。

目薬はnekopapaが点眼しているので、起床を待って連絡内容を伝えました。

「ナナは行かんでええのか?別の病院で片目失明と言われたんやろ!」

相変わらず猫の事となると、最優先で心配してもしたりない「猫バカ」で…

ナナも便乗して連れて行く事になりそうです(~_~;)

5匹の離乳食と目薬・内服薬・排泄となると二人がかりです。で、丑三つ時?に寝ぼけながらお世話していると、夫が床で寝落ちしていたりf:id:nekomanma222:20210527120226g:plain

雪山で遭難した時のように「寝たらだめだ!」と激を飛ばす鬼嫁です。

でも、敵もさるもので「フランダーズの犬」の最終回の涙無くしては見られない「パトラッシュ、すごく眠いんだ…」とつぶやくネロ状態…

あ、また脱線しました。

私達夫婦のグダグダお世話日記に終始する所でした。

                    f:id:nekomanma222:20210603105124g:plain

 

いつも可愛い写真を送って下さる陽くんの里親様より、更にナレナレになった写真が送られてきました!

f:id:nekomanma222:20210603105901j:plain

f:id:nekomanma222:20210603105949j:plain

先住のちいちゃんとも仲良く喧嘩しながら、すっかり仲良しに!

 

f:id:nekomanma222:20210603115210j:plain

陽くんのきょうだいのコル君。そっくりですね!(我が家のキャットタワーと同じです。このカゴ部分、我が家では先住猫の蘭子の定位置になってます)

 

 

f:id:nekomanma222:20210603110105j:plain

理事長宅にいたママ&4匹の子猫の一匹です。

 七星(ななせ)ちゃん アイドルの様な写真に♡

お兄ちゃんの北斗(ほくと)君もみゅうみゅうの保護猫でした!

 

f:id:nekomanma222:20210606131559j:plain

北斗くんの子猫時代を育てたAさん宅で過ごしていた月ちゃんも幸せになりました。

 

f:id:nekomanma222:20210603111142j:plain

あんこちゃん&きなこちゃんも幸せになりました♪

 

☆理事長宅のママ(美子ちゃん)&白猫の礼音君も幸せになりました!

 

☆成猫でTさん宅ですごしていたキキちゃんも幸せになりました!

 

また、昨年の写真展で最優秀賞に輝いたナッツちゃん、ずっとHさん宅にいたのですが、とうとうお父さんにも心を開いてくれ正式にHさんのにゃんになりました!(これからも、保護猫の預かりボランテイァもして下さるそうです!感謝!!)

f:id:nekomanma222:20210603112318j:plain

 ナッツちゃん!

 

 

f:id:nekomanma222:20201108081822g:plain 最初にあげた月ちゃんの画像、間違えていました。訂正します

    <(_ _)>