保護猫な日々

保護猫(主にミルクボランティア)との日々の日記です

りりちゃん、幸せになりました!!! &3匹の子猫

 

f:id:nekomanma222:20210608100508g:plain   Yさん宅でトライアル中のリリ!

日曜日(6日)に「もう、トライアルでなく、うちのりーさんになってもらいます!」との最高なメールがとどきました。

良かったぁーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!∞

嬉しさのあまり、成層圏まで舞い上がってしまいました。

みゅうみゅうのメンバーにも報告して、皆さんも大喜び!!!!!

も、盆と正月が一緒になったよ~※◆?!状態でした(大げさですね…)

で、肝心の譲渡のステップをお伝えする事をすっかり失念して、ひたすら浮かれていました⤵

保護猫のお届けでエネルギッシュに活動していた保護猫リーダーのSさんが、夜間にそれらの件の段取りを提示して、日にちの段取りをして下さいました(感謝)

なので、「りりちゃん闘病記」は終了となります。

りりちゃんファンの皆様、これからはりりちゃん改め「りーさんの日々のあれこれ」をYさんからお写真などを頂いたりした機会に報告させて頂きますね~ f:id:nekomanma222:20210207160224p:plain

 ↑

Yさん、フルタイムのお仕事をされているので、ご無理にならない程度で…(超個人情報ですが、多趣味でいらっしゃいますので(^^ゞ)

 

f:id:nekomanma222:20210608090425j:plain

子猫達の良いお兄ちゃんとして、沢山の子猫を可愛がってくれました♡

 

f:id:nekomanma222:20200930073832j:plain

 みゅうみゅうの支援・SNSを通じてのご寄附のお蔭ですっかり元気になりました

 「皆さま、本当にありがとうございました!幸せになります♪」by リーさん

 

              f:id:nekomanma222:20201006031901p:plain


猫風邪から眼の状態が悪くなっていたナナ・ルル・ショーン

7日、Nさんに車を出して頂き二回目の通院に行きました。

目薬が効いて、「前回を100とすると今日の状態は50位良くなっていますよ♪」との嬉し過ぎる経過だそうです。

ショーンは、両目共に見える様になるでしょう!

ナナは、左眼を覆っている膜が薄くなってきているので、両目共に見えるようになる可能性が高いとの事!

ルルは、特に悪い右目の眼球(黒目の部分)が細菌感染の為に穴があいている可能性が高くて失明の可能性があるとの事です。

左眼の膜はナナ同様に薄くなってきていて、回復する可能性があるそうです。

「ルル、オモチャで遊んだり、ちょこちょこと走っているのですが…」とnekomanmaが報告すると「今は見えて無いですね。雰囲気やその他の器官を使って遊んでいると思われます」との事でした。

ルルは両目は悪いのですが、とても甘えん坊で抱っこすると嬉しそうにグルグルと喉を鳴らして喜びます。

片目だけでも見える様になって欲しいです…

ナナはお転婆娘で、いろんな所に果敢にチャレンジしています。

 

 

f:id:nekomanma222:20210608094845j:plain

 我が家の一番大きいケージにも、登頂しました(*^。^*)

 

食事・目薬をした後、1時間位遊ぶようになりました。

ニャンコロビー・トンネル・追いかけっこ・クライミングetc…

最初の頃はトンネルやマットの上で寝落ちしていましたが、最近は自分たちのケージのハンモックに自ら戻って寝ている事も増えてきましたf:id:nekomanma222:20210106111438p:plain

 

                          f:id:nekomanma222:20210603103134p:plain