保護猫な日々

保護猫(主にミルクボランティア)との日々の日記です

梅雨があけましたね(近畿地方)~猫達の近況

f:id:nekomanma222:20210721084050g:plain

我が家のマンションの木々でも、セミが鳴き始めました。

いよいよ夏本番ですね。

 

f:id:nekomanma222:20210721085113j:plain

先日、話題にしたアサ君、今日は830グラムでした。

お兄ちゃん・お姉ちゃんに較べるとまだ小さいですが、すくすくと育っています。

ショーン君をクッションにして?お昼寝中…

 

f:id:nekomanma222:20210721085226j:plain

やはり話題にして心配だったフク君!奇跡的に落ち着いて理事長宅で穏やかに過ごしていました。

くっついているのは息子のナル君です♪

ニュースレターの発送作業で伺った時二匹でくつろいでいましたf:id:nekomanma222:20210207160224p:plain

 

 

f:id:nekomanma222:20210721085741j:plain

昨日(20日)、我が家に来た三毛猫のナツちゃん・白キジのユキちゃん!!

まだ緊張しているのでケージを布で覆って安心出来るまでそっとしています。

 

f:id:nekomanma222:20201108081822g:plain 猫風邪から眼の病気になって治療していたルルが、8月2日に手術を受ける事になりました。

ドクターからは日帰りの予定で眼を覆っている膜をはがす内容だと説明を受けました。