保護猫な日々

保護猫(主にミルクボランティア)との日々の日記です

子猫の引っ越し?&また新しい子猫もきました!

f:id:nekomanma222:20210729112217p:plain  私事で恐縮なのですが先日はnekomanmaの誕生日でした。

もう、「めでたい!」とかの年齢でも無く基本特に何もしないのですが、友人が近所のランチをご馳走してくれました♥

また、誕生日の前日には母を連れて豊中市に住む下の兄宅に半年遅れのお年玉!を姪・甥に渡すべくドライブがてら訪問しました(コロナウイルスの為、訪門等も控えていたのでした。

母はワクチン接種も終了したので短時間のみの訪問をしました)

 

義姉が、豊中の美味しいケーキ屋さんのケーキを買ってくれていて、兄は「誕生日だなぁ」と珍しく祝ってくれました>^_^<

 

母は「あら、あなた○○歳になるの?ビックリだわ」と驚き少し間が空き「ママはまだ80代なのだけどね。」と笑顔で語っていました←いえいえ、91歳になります…(認知症なので自分や子ども達の年齢も怪しくなっていて⤵)

でも念願のお年玉も渡せて大満足の母でしたf:id:nekomanma222:20210207160224p:plain

 

先週の火曜日(20日)から28日まで三毛猫のナツちゃんと白キジのユキちゃんが我が家で過ごしていました。

夜になると他の猫達とバタバタ遊んだりしていましたが、私達とはまだ慣れていなく(猫は環境が変わるのがストレスなので)

  27日に理事長が子猫を4匹捕獲されたので、新しい4匹は我が家にユキちゃん・ナツちゃんは理事長宅に戻る事になりました。

 

新しい子猫達はブロードラインや健康チェックがまだなので、保護猫リーダーのSさんが車を出して下さり「まつだ動物病院」に!

下痢をしている子猫もいたので「コクシジウム症」の疑いもあり全員にプロコックスの治療も併せてして頂きました。

まだ、緊張MAXで理事長宅でも病院でも先生に噛み付いていました⤵

帰宅して4匹でケージに入れるとハンモックに全員で入って夜までじっとしていました。

少しずつ慣れてもらえるように頑張ります!!

f:id:nekomanma222:20210729120032j:plain

茶トラと白キジの子猫

 

 

f:id:nekomanma222:20210729120057j:plain

やはり、茶トラと白キジです。

とても可愛い4匹です♪

まだ、見分けが付かない&触れないので識別が不十分ですf:id:nekomanma222:20210502105754g:plain