保護猫な日々

保護猫(主にミルクボランティア)との日々の日記です

`名前は決まりましたが…

f:id:nekomanma222:20210801174032g:plain ほおずきは、お盆に飾ったりした思い出があります。nekomanmaの家では8月のお盆に「きゅうりの馬」「なすの牛」と一緒に飾っていたのです。

その後にほおずきのオレンジ色のガクを丁寧に剥いて「ほおずき人形」を作ったり。

実を破れない様にゆっくりと揉んで中身を取り出すと「ほおずき笛」になるのですが、コツが要るらしく鳴った成功体験は無かったです…

でも、真夏・お盆と言えば思い出してしまいます(夏生まれだし、夏休みと言う一年で一番楽しい日々なのもあるのでしょうが…)

 

                       f:id:nekomanma222:20210801175933g:plain

7月27日に我が家にやって来た4匹の子猫達。

お腹の具合も1匹がまだ緩いのですが、他の3匹は良いウンチをするようになりました。

まだ緊張していてシャーシャー言ったり隅で固まっています。

夫婦共に少しでも慣れてもらおうとチュールをあげる時に撫でたりしているのですが…

白キジ2匹・茶トラ2匹で首輪を着けて識別を!と思ったのですが、思い切り噛まれて拒否されてしまいましたf:id:nekomanma222:20210207103536p:plain

 

まだ「そっとしておいて!!」の段階だったのに更に怖がらせてしまい反省していました⤵

識別・雄雌の区別も不十分ながらも、名前を着けたくて仕方ないnekomanmaは早速名付けて呼びかける様にしています。

キジ① テシー    首が茶色の毛並み・シャーシャー言っている

キジ② ユユ  ハンモックに入っている事が多い。全体的に毛並みが濃い

茶トラ① ターシャ ソックス模様  外の環境に興味あり

茶トラ② アビィ  ややおっとりとしている

です!