保護猫な日々

保護猫(主にミルクボランティア)との日々の日記です

ルルの経過

f:id:nekomanma222:20210819101259p:plain 夏の季節になると一度は食べたくなるモノ!

   スイカ・冬瓜…等,沢山ありますが「かき氷」もその1つです。

 でも、意外と食べなくて過ぎてしまう事もあるのです…

ホノ君のお届けの際に、Sさんとお茶をしようと喫茶店に行きました。

かき氷が、あったのです!!

イチゴ・抹茶・アールグレイマスカルポーネの乗ったティラミス味と、どれを選んでも美味しそう・・・・・f:id:nekomanma222:20210207160224p:plain

悩みに悩んで、ティラミス味に挑戦し、美味しさに大満足していましたf:id:nekomanma222:20210104164957g:plain

 

          f:id:nekomanma222:20210819103334p:plain

 

今月の3日に眼に癒着した瞬膜を剥がす手術を受けたルル

9日に経過受診した所、残念ながら左眼は再癒着していました⤵ 

右眼は少し視力は回復しているとの事でしたが、見た目は完治とは言えない状況です。

手術した際の刺激も再癒着の要因になっていると言う状況で…

もし、次回に手術をするとしても半年後以降の落ち着いた状態になってからとの事でした。

点眼薬の内容が変わり、次は1ヶ月後の通院です。

 

ルルは、生まれた時から眼が悪くて、その為か?聴力や臭覚で補っていたであろうと思われるので右眼が少し見える様になって更に活発になりました♪

見た目は、まだ黒目が見えていない外見ですが身体は元気になり猫じゃらし等のオモチャにも大喜びで遊べる様になっています。

 

f:id:nekomanma222:20210819110052j:plain

右眼は少し視力が回復しています(*^。^*)