保護猫な日々

保護猫(主にミルクボランティア)との日々の日記です

その後のニャンズ達~ 元気一杯に過ごしています♪

 

f:id:nekomanma222:20210924105110p:plain  

 パートしている保育所では火曜のオヤツメニューは「お月見ゼリー&ハッピーターン」水曜は「梨とビスケット」でした。

nekomanma始め保育士は検食する当番や管理職以外は勿論、食べないのですが季節感を取り入れて栄養バランスも良くてコロッケ等も手作りです(乳児には離乳食も!)

 お家でも心のこもった食卓を囲んでいると思いますが給食も本当に美味しそうです!

 

f:id:nekomanma222:20210924110442g:plain

 

 

ご縁があって幸せになった猫達の近況を紹介しますね(*^。^*)

 

 

f:id:nekomanma222:20210924110744j:plain

 宝塚のお宅の咲ちゃん! 

「え? あなたのご飯?」いえいえ、お父さんの晩酌のご相伴…なのでしょうね♪

 

f:id:nekomanma222:20210924111037j:plain

大きくなりましたね~ 最近は、時折お家に入ってくるムカデをゲットしてご家族の枕元に置いてお裾分けしてくれるそうです…

「コロナ禍でお家時間が長いけれども咲がいるから楽しいです」と嬉しいメールも♪

 

 

f:id:nekomanma222:20210924111537j:plain

尼崎市の陽ちゃんです(左側) 先住のちいちゃんと大きさ変わらなくなりました!!

2匹仲良く暮らしています

 

f:id:nekomanma222:20210924111825j:plain

こちらは、陽くんのきょうだいのコル君。

こちらもスクスクと育って6キロあるそうです。

 

 

f:id:nekomanma222:20210924112159j:plain

f:id:nekomanma222:20210924112503j:plain

先日、宝塚市に行ったホノちゃん。 

こちらも先住のコナちゃん・ティガーちゃんに可愛がられています。
特にコナちゃんには遊んでもらって里親様も「ここまで仲良しになるなんて(^^♪」と!

奥様、お料理もメチャお上手でインスタグラムで素敵過ぎる日常を発信されていて…

そういう事が全く出来ないnekomanmaは「すごーいf:id:nekomanma222:20210207160224p:plain」と感動の嵐!

nekopapaに見せると「我が家とこうも違う世界があるのか…」とショックを受けそうなので見せていません⤵(心狭いっ!!)

 

気分を変えて?

 

f:id:nekomanma222:20210924113650j:plain

f:id:nekomanma222:20210924113744j:plain

f:id:nekomanma222:20210924113501j:plain

先日,川西市に行った雨ちゃん・雪ちゃん(絵本の主人公からのネーミング)

元気なお兄ちゃんが二人で遊んでくれています♪

この春の子猫シーズンは6匹の乳飲み子全員・光ちゃんが亡くなったり辛いこともありましたが幸せになった猫達の存在は励みになります。

 

  f:id:nekomanma222:20210924114618g:plain