保護猫な日々

保護猫(主にミルクボランティア)との日々の日記です

迷子の子猫ちゃん…

 

f:id:nekomanma222:20210926180100g:plain


 飛び石連休の最終日でしたね!

 nekomanmaは土曜日は1日勤務でしたが…

 夜には2カ月のナレナレの子猫が保護され、理事長が我が家に届けて下さり預かりが開始しました。

初日なのでケージに入れて暗くして~

ズイと祖母に因んだ仮の名前も付けて♪

 朝、目覚めると顔の横に可愛い子猫が寝ていてビックリ仰天f:id:nekomanma222:20210527120226g:plain

ケージの隙間から出てきてしまっていたのでした。

フードも食べてトイレもちゃんと使っているし、とても可愛いので仕事の疲れも吹っ飛び遊んだりしていました。

すると…

理事長から連絡があり「大変だわ!迷子の子かもしれないの!ズイちゃんの画像送ってくれる?」と。

慌てて画像を撮って送ると前足と尻尾に特徴があるのでその部分の画像を送ってと再度のメールが。

しばらくして「市内の保護猫団体が譲渡して1週間脱走していた子だったわ!」と。

 ひ・ひえぇぇ‥‥

 で・でも……

 よ・良かったぁ‥‥

人間て自分の容量を超えた事が起こると思考が停止するんやなぁ‥‥・

いろんな感情が交錯しました(大げさっ)

しばらくして保護猫団体のボランティアさんが車で引き取りに来て下さり、無事にお家に帰りました♪

一晩でしたがナレナレの本当に可愛い子猫でしたf:id:nekomanma222:20210924113145p:plain

パソコンの調子が悪くて画像が掲載出来ません<(_ _)>

(また、復旧したら掲載するかも?ですが)

 

改めて、猫の脱走には注意をしないと!と思わされました。

また、保護猫のボランティアとして地域のSNS【探しています】等の発信には注意しておかねばならないとも!!!

理事長、気付いて下さって本当にありがとうっ!!!!

 

    f:id:nekomanma222:20210926183101p:plain