保護猫な日々

保護猫(主にミルクボランティア)との日々の日記です

チビッ子達のお見合い~周と唐の2匹一緒のトライアルが決まりました!

10月16日、我が家にいる《7匹の子ヤギ〗ならぬ7匹の子猫のお見合いがありました。

1番候補は、毛並みも綺麗で馴れ具合も順調なアビィでした。

(前回のトライアルでご縁が頂けず、我が家に出戻り過ごしています)

f:id:nekomanma222:20211018105448j:plain

周(シュウ)達のお世話も大好きです♪

nekopapaは、数日前から「アビィちゃん、今度は頑張ってくれよ!」と言い聞かせたり

個人レッスン?を繰り広げていました…

が、アビィちゃんには、プレッシャーになった様子で⤵⤵

 

ケージの中で他のきょうだい3匹と固まってしまいましたf:id:nekomanma222:20210527120226g:plain

ルルちゃんは、前説芸人の様に戯れて場を温めてくれましたが…

肝心のアビィはケージから出そうとしても嫌がり、隣のケージに逃げ込んでイカ耳で緊張MAX!!

 

f:id:nekomanma222:20211018110513j:plain

後ろ脚をまっすぐに伸ばして座る『ルルちゃん座り』の一発芸を盛んに披露し頑張ってくれました<m(__)m>

お見合いには中学生のお兄ちゃんと小学生のお嬢さんとお母様が来て下さいました。

優しいお母様と、とてもハキハキとしてマナーも良い気持ちの良いお子さん達でした。

で、布をかけて昼寝中の周と唐のケージを見つけて「これは何ですか?」と尋ねられ2匹の布を開けると昼寝も済んで〈遊びたい気持ち100%〉の2匹が飛び出して来ました!

2匹は、尻尾をピンと嬉しそうに立てて、ちょこまかと走り回ったり、床のオモチャ(ただのヒモです)にむしゃぶりつき、大はしゃぎでした。

 

「か、可愛い~~~~♥」と皆が感動しました。

f:id:nekomanma222:20210928110107j:plain

こんなのが2匹、嬉しそうにはしゃいでいる姿に抗える人がいるでしょうか?

2匹共に、この時から200グラム増えて650グラムになっています。

こちらは唐(カラ)

 

特に初めてペットを飼う(自分達もお世話出来るようになったので)子ども達にすれば、クールでやや接し方に配慮や理解が必要なアビィちゃんでは無くて2匹の方が良いかもと思われました。

一緒に遊んだり、写真を撮ったり、接し方の事を積極的に質問してくれるお子さん達にnekopapaも嬉しそうに説明していました(彼は教育の仕事でしたので、つい先生口調になってしまっていました)

 

お母様は、子ども時代?に猫を飼っておられた(乳飲み子からの飼育!)そうです。

アレルギー体質のお父様が大丈夫か?のトライアルをしてからに、等とトントンと進んでいきました。

相性の良い2匹一緒だと、お留守番も寂しくないし本当に嬉しいですf:id:nekomanma222:20211009195103p:plain

 

f:id:nekomanma222:20201108081822g:plain トライアルに向けての血液検査と唐の下痢がまた数日前からぶり返したのもあり、17日に〈まつだ動物病院〉に2匹一緒に通院しました。

2匹共に血液検査の結果は良好でした。

唐は、整腸剤だけでなくて下痢止めが追加となりました。

また、今更ながらに「2匹はオス同士であっていますか?」と尋ねると「いえ、メスですよ!!」と衝撃の事実が(*'ω'*)

nekomanmaが驚いたので優しい院長先生は、奥様にも確認を依頼し「はい!2匹共にメスですね!」と。

き・昨日、お見合いで「オシッコの飛ばし方から多分オスだと思うのですよ」なんて言っていたのでした。

素人の経験での思い込みは厳禁だと大反省しました⤵