保護猫な日々

保護猫(主にミルクボランティア)との日々の日記です

実は白猫でした! & 久しぶりの譲渡会を開催します!

f:id:nekomanma222:20211115210132g:plain 

今日は七五三ですね!

祖母が作ってくれた振袖が嬉しくて七五三の後も数年間(背が伸びて着られなくなるまで)お正月に着ていた思い出があります。

また、先週は幼稚園から高校まで一緒だった幼馴染が東京から帰省していたので、暇を見つけては会っていました♥←ブログの更新をしなかった言い訳?

nekomanmaと違って美人でお嬢様で(今もスリムで美しいです)、認知症の母も彼女の事は「ナンちゃん♪」とよく覚えています。

 

       f:id:nekomanma222:20211115193935p:plain

先日、高速道路上で保護された稀(マレ)ちゃん。

シャンプーしたら真っ白な子猫でした。

排気ガス等でグレーに汚れていたのでした。

相変わらず自分からは食べようとせず、定期的にフードを上あごになすり付ける様にして給餌しています。

猫風邪も見られたのですが13日に再診すると改善していて薬は卒業になりました。

胃腸が弱く下痢してしまうので処方食(ヒルズのi/d缶)を勧められフードを切り替えて便の状態も良くなりました。

f:id:nekomanma222:20211115195944j:plain

 稀ちゃん 470g (体調不良で体重が減っていて少しずつ回復中です) 

 

      f:id:nekomanma222:20210627120434g:plain

 

f:id:nekomanma222:20211115200317j:plain

 

コロナ禍で中止していた譲渡会ですが、久しぶりに開催する事になりました。

ポスター作成時からお見合いで決まった OR 新しく保護した!等で若干、参加の猫が違うかもですが、いらして頂けたらと思いますf:id:nekomanma222:20211009195103p:plain

 

※稀ちゃんは、まだ体調がしっかりしていないですし、ワクチン接種が出来ない週数なので参加はしません。