保護猫な日々

保護猫(主にミルクボランティア)との日々の日記です

譲渡会が終わりました! & 福ちゃんが虹の橋を渡りました…

f:id:nekomanma222:20211123195839p:plain 11月22日はnekomanmaの母の91歳の誕生日でした。

祝日の今日に子ども達で集まりお祝いの食事会をしました。

認知症も徐々に進行し、身体も不自由になっていていますが「まぁ、ママのお誕生日なのね。涙が出そうだわ…」と込み上げる思いがあったみたいでした。

「今年も無事に誕生日を迎えられた」と感謝でした。

 

                f:id:nekomanma222:20211123201404g:plain

11月21日は久しぶりの譲渡会でした。

36名もの方がお越し下さり盛況でした。

準備にはTさんが、プロデューサーの如く綿密な部分まで担って下さり、当日も早くから会場入りして下さりましたf:id:nekomanma222:20211018113619p:plain↽とても負担をかけてしまったので次回からは皆で分担しなければ、と反省です

 

f:id:nekomanma222:20211123202725j:plain

おかげ様で4匹のご縁がありました♪

 

 

f:id:nekomanma222:20211123204758j:plain

稀ちゃんと仲良しになった宗君も参加して頑張りました!(ご縁にはつながりませんでしたが…)


   f:id:nekomanma222:20211123203611g:plain

多頭飼育放棄の悲惨な環境から救い出された福ちゃんが11月20日23時過ぎに虹の橋を渡りました。

理事長宅で息子のナルちゃんと過ごしていて、体調を崩した後も行き届いたケアを受けて穏やかに過ごしていました。

今月初めには、痩せてしまったのと保温を兼ねて温かい服も作ってもらって着ていました。

f:id:nekomanma222:20211102103611j:plain

天国で光ちゃん達と再会しているのかな?