保護猫な日々

保護猫(主にミルクボランティア)との日々の日記です

ガバメントクラウドファンディング 目標達成!!!

10月15日にも紹介させて頂きました伊丹市が野良猫への不妊去勢手術の補助金事業をはじめとする野良猫衛生事業を今後も続けていくために立ち上げたガバメントクラウドファンディング(12月31日まで)、昨日(12月3日)150万円の目標を達成されました!!!

     f:id:nekomanma222:20210614120049g:plain

 

主旨に賛同して下さってご寄附下さった皆様のお蔭です。

10月も記しましたが、野良猫への命を守る大切な事業が今後も続いて欲しいと願っています。

150万円を超えても全額猫の為に使われるそうです。

 

 

f:id:nekomanma222:20210131174538j:plain

f:id:nekomanma222:20210502110150j:plain
案内のパンフレットのモデルになった3匹のルナちゃん・リリーちゃん・ポピーちゃんきょうだい

1歳になり、今も3匹一緒に幸せに暮らしています♥

 

f:id:nekomanma222:20210924113744j:plain

f:id:nekomanma222:20210924113650j:plain

やはりモデルになった雨ちゃん・雪ちゃんきょうだい♪

6ヶ月になりました。

こちらも幸せにくらしています♥

 

野良猫を取り巻く状況はまだまだ厳しく私達の活動も小さな業(わざ)かもしれません。

でも、この世に生を受けて生まれてきた猫が1匹でも幸せになって欲しいです。

また、猫が苦手で糞等で迷惑をしている⤵と言う方も少なからずいらっしゃると思います。

それらを解決する為に、不妊去勢手術をして適正な管理をしていく事はとても有効です。

多様性を認め合おうとする事の大切さが言われていますね。

人間社会においてだけでなく、人間が作り出してしまった野良猫と呼ばれる猫達の事も含めて考えていける許容力があればと願っています。

 

   f:id:nekomanma222:20211205083422g:plain