保護猫な日々

保護猫(主にミルクボランティア)との日々の日記です

ミンちゃんトライアルに行きました♥ & アビィちゃんも!!

f:id:nekomanma222:20211212101951p:plain クリスマスが近づいてきましたね!

いろいろな所にツリーやリースが飾られていますね!

今年は、保育所の広葉樹(今は葉っぱがありません)にカラーボールが飾られています(#^^#)

子ども達は勿論大喜びです♪

 

              f:id:nekomanma222:20211212102746p:plain

 

f:id:nekomanma222:20211212103252j:plain

昨日(12月11日)、ミンちゃんが箕面市のお宅のにトライアルに行きました。

今回はNさんに車を出して頂き「箕面市だから近いわよ!」と道中また宝塚歌劇等のお喋りに花を咲かせていました。

初めて犬や猫を飼われる大学院生さんですが、ご希望は黒猫でした!

お見合いでも抱っこされていましたので、少しずつ慣れてくれそうに思われます。

すっきりと片付けられたお宅で日なたぼっこに適したサンルーム(本来は洗濯物を干すスペースだそうです)もあり、帰りに2階のお宅の窓辺にも猫が日光浴&外を見ていました。

ご縁を頂けますようにf:id:nekomanma222:20211125103631g:plain

f:id:nekomanma222:20211202120941j:plain

 カギ尻尾がチャームポイントのミンちゃん

       f:id:nekomanma222:20210627120434g:plain

 

また、2度のトライアルから戻ってきているアビィちゃんもお見合いをして「3度目の正直」f:id:nekomanma222:20210612121633g:plain

 

気に入って頂けて1月15日にトライアル開始の予定になりました♥

美男美女のご婚約中のお二人が来られました。

花嫁さん予定の方はご実家で保護猫を5匹飼っておられて「もっとシャーシャー言って懐かない子もいてますよ…」と保護猫への理解も深くて。

花婿さん予定の方は「僕は飼った事が無いのですが勉強して理解を深めたいです!」と外見だけでなくて人柄も素敵過ぎるお二人でした。

今度こそ、ご縁を頂いて幸せになってくれそうな予感で嬉しいです。

名前は、初めて出会った印象で「ビビ君」になりましたので、我が家でもビビ君と呼びかけるようにしています♪

f:id:nekomanma222:20211212105115j:plain

セクシーポーズ?のアビィあらためビビ君