保護猫な日々

保護猫(主にミルクボランティア)との日々の日記です

ポッキーちゃん・プリッツくんになりました(#^^#) むぎちゃんも!!

f:id:nekomanma222:20211214101327g:plain

「ん?誰の事?」と思われたかと…

8月に4匹きょうだいで捕獲されて(野良猫母さんがご飯をもらっていて、子猫も離乳したので引率され餌やりさんのお庭に来たのでした。母猫は不妊手術後にリリースして今もご飯をもらいに来ています)

野良で生きていく厳しさをお母さんから教育されシャーシャー・ケッケ言ってnekomanma&nekopapaだけでなく松田先生にも初期治療で噛み付いていた4匹です。

途中から、テシー・ユウユウ・ターシャは理事長宅で家猫修行をさせて頂いていました。

 

f:id:nekomanma222:20210811100617j:plain

ユウユウ

 

f:id:nekomanma222:20210729120057j:plain

アビィ&ユウユウ

 

f:id:nekomanma222:20210729120032j:plain

テシー&ターシャ

この4匹のその後の道のりはブログにも折りに触れてお伝えさせて頂いていました。

 

アビィは、2度トライアルに行きましたがご縁につながらずでしたが、来年1月に3回目のトライアルにいきます。

ビビと言う名前も考えて下さりました♥

 

 

f:id:nekomanma222:20211214110324j:plain

f:id:nekomanma222:20211214110256j:plain

テシーちゃんは、理事長宅で目覚ましく良い子になり、一番にトライアルから正式譲渡になりました。

むぎちゃんになりました♥

 

そして、ユウユウとターシャは2匹一緒にご縁を頂き、昨日(12月13日)に正式譲渡になりました!!!!

まだ、撫でる事もままならずナレナレではありません。

でも、長い目で見守って下さる里親様にご縁を頂き「まだ心を許してはくれていないけれども、2匹と一緒に過ごして居たいと思います」とメールを下さったそうですf:id:nekomanma222:20210924113145p:plain

やりとりをされていた理事長は勿論、最初に預かったものの十分に慣れさせられなかったnekomanmaも涙が出るほどに嬉しかったです。

画像が動画の為に掲載出来ないのですが、尻尾を立てて嬉しそうに遊んでいます♪

保護猫を飼うという事、自分よりもこの猫達の幸せを最優先に考えて下さっている姿勢に感動です。

テシーはポッキーちゃん・ユウユウはプリッツくんになりました♥

「ケッケ4きょうだい」と言われていた子猫達が皆、幸せになり本当に感謝です。

そして、子猫の対応はもっと経験を重ねて幸せになれる様にスキルアップをしなければ!と思わされました。

 

        f:id:nekomanma222:20211214111100g:plain