保護猫な日々

保護猫(主にミルクボランティア)との日々の日記です

ソウ君はトライアルへ! マレちゃんはお見合いでした♪ & 幸せになったニャンズの近況♥

f:id:nekomanma222:20211230170305g:plain

母がお世話になっている施設の玄関に門松が飾ってありました。

日本では25日が終わるとお正月のしつらえになりますね。

キリスト教が根付いているヨーロッパ等ではクリスマスツリーや飾りつけもそのままに新年を迎えますね。

これは「エピファニー」と言う1月6日のお祭りまでを祝う習慣から来ています。

もっと詳しく言えばクリスマスからエピファニー後の最初の日曜日までをクリスマス期間としています。

と、レアな話題で失礼致しました<m(__)m>

 

  f:id:nekomanma222:20211230172005g:plain

 

29日はソウ君がトライアルに行きました。

Nさんとまた、宝塚歌劇などの話題で盛り上がりつつも今回は大阪市内なので30分程度で到着。

玄関に脱走防止のゲートを設置して下さっていて、更にリビングのドアもあるので安心でした。

日当たりの良いスッキリとした素敵なお宅で旦那様のご趣味のギターが飾っていたりして生活感100%の我が家とはエライ違いだわ~と感動。

でも、大切なギター、ソウ君がイタズラして爪痕を残してしまうかもです⤵とアドバイスさせて頂きました(*'ω'*)

猫を迎えるのは初めてとの事ですが、優しいお二人なので大丈夫な予感がしています♥

 

f:id:nekomanma222:20211202120705j:plain



大好きなオモチャで遊んでいる動画を送って下さいました♥

 

     f:id:nekomanma222:20211123203611g:plain

 

今日30日はマレちゃんのお見合いでした♥

奈良県から来られて先住猫3匹が全てメス猫と言う女系家族

(マレもメスです)

昨日ソウ君がトライアルに行って寂しくなったのか?今日は初めは緊張して隠れていました。

でも、チュールやオモチャに段々とウズウズして出てきました。

旦那様は猫に好かれる「猫徳」があるそうで人見知りのマレが安心して抱っこされていましたf:id:nekomanma222:20211125103631g:plain

 

f:id:nekomanma222:20211204200222j:plain

猫が好きなマレ。先住猫達と仲良く過ごせますように♥

         f:id:nekomanma222:20210502113556g:plain

 

尼崎市のお宅で過ごしているハル君。折々に近況のお写真を頂きます♥

f:id:nekomanma222:20211230174357j:plain

いつもは、先輩のチイちゃんと一緒の写真が多いハル君です!

毛艶も良くて健康に過ごしているのが伝わってきます♪

 

 

f:id:nekomanma222:20211230175650j:plain

nekomanmaが最初に預かりボランティアでお世話した印象深いパール君!!

2歳です。

キャットタワーの上段が彼のお気に入りの基地で、大好きなオモチャを持ち込んでいるそうです♥

また、元気一杯にお家が揺れる程力一杯に走りまわって遊んでいるそうです♪

パール君もふくふく毛艶も良いですね!

 

         f:id:nekomanma222:20211230180900p:plain