保護猫な日々

保護猫(主にミルクボランティア)との日々の日記です

ご無沙汰していました… その後のニャンズの近況です!

f:id:nekomanma222:20220121080300g:plain

毎年「成人の日」辺りから花粉?黄砂?PM2・5?のアレルギーで体調不良が始まります。

食べ物・医薬品等のアレルギー等もあるので以前、検査を受けた事があるのですが「異常な数値では無いけど、検査の限界で検出されない微量でも反応している可能性がありますよ」と言われた事があります(どれだけ特異体質なのか?と落ち込みました⤵)

昨年は救急搬送と言う超恥ずかしい事態になったので今年は体調管理に留意したいと思っています。

      f:id:nekomanma222:20220121081329p:plain

大阪府にトライアルに行ったソウは、無事に正式譲渡になり「すぐり君」になりました♥

里親様「ネットの掲示板で期限が来た猫はどうなるのでしょうか?」とご心配を下さり、再び応募したりネット以外でご縁を頂く事もある事等を伝え、中には虐待等で里親募集に出せずに過ごして亡くなった猫もいるのです…とラインのやり取りをしていました。

「すぐりは、嫌がられる程に愛情を注いで接したいと思います」と言って頂けました!

f:id:nekomanma222:20211216110233j:plain



       f:id:nekomanma222:20211230180900p:plain

滋賀県にトライアルに行ったハクも正式譲渡になりました!名前は「あずき君」です。

ご家族皆様のお名前が「○○き」と「き」がつくからの命名だそうです。

f:id:nekomanma222:20211222103558j:plain

2人のお子さんがいらして、末っ子状態で一緒にお昼寝している可愛すぎる写真を送って下さりました♥

 

       f:id:nekomanma222:20220121084845g:plain

そして高速道路上で保護された稀も奈良県にトライアルに行きました。

先住が3匹いて(全員保護猫でメス)、2軒先にも猫が大好きなお母様が住んでおられるお宅です。

f:id:nekomanma222:20220121090241j:plain

初日はケージに入っていたそうですが、翌日からは探検してキャットタワーをお気に入りの場所にしたそうです!

(背の高いケージで一番上にハンモックを付けたのですが、登れないかも?と心配して途中にマットを敷きましたが、この撮影後スルスルと登ってハンモックに入っていました)

クレープちゃん【呼ぶ時はクウちゃん】になりました♥

皆、食べ物に関連したネーミングでココちゃん【ココアから】3歳

カリンちゃん【かりんとうから】1歳

f:id:nekomanma222:20220121090314j:plain

推定21歳以上のキナコちゃん(保護された時に既に成猫だったそう)

とても毛並みも良くて性格も良い「神猫」です。

クウちゃん、二日目に優しく鼻ツンツンしてくれたキナコちゃんに「シャー!」と威嚇?したそうです(~_~;)

我が家で、唯一のメス猫で可愛いので他の猫達からちやほやとされていたので、ちょっと女王様気質になってしまっていて⤵

でも、ひ孫の様なチビッ子から威嚇されても、キナコちゃんは動じず怒らず「碧空の如く広い心」の神対応だったそうです。

謙虚になって馴染んで欲しいです…

 

       f:id:nekomanma222:20211123203611g:plain



f:id:nekomanma222:20211212105115j:plain

そして3度目の正直!!!でトライアルに行ったアビィ。

ビビ君になり15日にお届けしました。

翌朝にはケージ内のトイレ砂をまき散らしたりしていましたが19日には里親様の前でご飯を食べトイレもして甘えていると言う奇跡的なラインと写真が!!!

f:id:nekomanma222:20220121092740j:plain

もう、感謝感激です♥