保護猫な日々

保護猫(主にミルクボランティア)との日々の日記です

Baycom(ベイコム)放映中!! ハル君がトライアルに行きました♥

f:id:nekomanma222:20220212145521g:plain

チームベイコム「猫!ねこ!ネコ!特集」で、みゅうみゅうの活動が取り上げられて理事長が地域猫活動の事や不妊去勢手術の大切さを対談で啓発して下さりました♥

みゅうみゅうの箇所は2分半位ですが、保護猫の写真も紹介されていました。

※2月17日までの放映で、伊丹・西宮限定かもです。

加入されていなかったり地域が違う皆様、ごめんなさい<(_ _)>

f:id:nekomanma222:20200920074649j:plain

このnekopapa授乳の写真も一瞬映っています!

(今は宝塚市で幸せに暮らしている咲君です)

理事長のインタビューも分かりやすくてとても良かったです。

野良猫を無くす為の啓発活動として意義ある機会となりましたf:id:nekomanma222:20200917140823g:plain

 

 

    f:id:nekomanma222:20220212150053p:plain

11日は、ハル君のトライアル開始でした。

保護猫リーダーのSさんと市内のお宅に伺いました。

玄関と2階の階段両方に猫の脱走防止の扉を設置されて猫への配慮がきちんとされているので嬉しくなりました♪

また、立派なお雛様も飾ってあり季節を感じました。

ケージの準備をしてキャリーバッグから抱き上げると大人しくSさん・小学4年生のお嬢さんに抱っこされていました!

先住のルナちゃんは私達にビックリしてソファの下に隠れていましたが、とても可愛いメス猫でした。

シャイで緊張気味のハルですが、ルナちゃんに受け入れて貰えてご縁につながります様に。

 

  f:id:nekomanma222:20220212151319p:plain