保護猫な日々

保護猫(主にミルクボランティア)との日々の日記です

成猫達もご縁を頂いています♪

f:id:nekomanma222:20211102103519j:plain

2020年2月に多頭飼育放棄の中から救出された3匹の猫の1匹のナル君(推定4歳)

お父さんのフク君が昨年11月に・コウ君も6月に虹の橋を渡っていました(2匹は13~14歳でした)

心身に深い傷を負って、理事長のお宅でじっくりと癒されて人への信頼も構築され、新しい環境にも馴染んでいけそうな迄に回復しました。

 

里親募集をしたところ、ナル君の生い立ちも理解され、そんなナル君だから家族に迎えたい!と言う里親様とご縁がありましたf:id:nekomanma222:20211125103631g:plain

以前に奥様が猫アレルギーかも?と言われて断念された経緯もあり、トライアル期間も長めに設定しています。

天国に行ったコウ君・フク君の分も幸せになって『幸福に成る』の願いを込めた3匹でしたので正式譲渡を祈っています♥

 

    f:id:nekomanma222:20211116093124g:plain

また、10ヶ月のボノちゃん、1歳のシフォンちゃん・サンくん・ネネちゃん・梅ちゃん、2歳の真珠ちゃんも♪

2~3歳のグーちゃんも幸せになりました!グーちゃんも餌やりの方がトラブルになっていて、預かりボランティアさんの愛情と根気で穏やかな性格に変容しました。

また、FIV(猫エイズ・陽性)のニャンでもありましたが、ストレスの少ない環境下では全てが発症する訳では無くて多くは天寿を全うする事・人間や他の動物に感染する事は無い等の正しい知識をお伝えし幸せになりました♥

 

f:id:nekomanma222:20201108081822g:plain FIVを持った猫への偏見をなくし、多くの人に知って頂く為に「りんご猫」と言う造語で呼ぶ事があります←耳カットした地域猫を「さくら猫」と呼ぶのとにていますね!

 

f:id:nekomanma222:20201105091716p:plain