保護猫な日々

保護猫(主にミルクボランティア)との日々の日記です

ハーフバースデイ♪~猫娘アルバム➄

f:id:nekomanma222:20220410151923g:plain まだ、続くのか?と言うお声もテレパシーの如く聞こえる今日この頃です←き、今日で最終回ですので(´・ω・`)‥‥ 猫娘達、すくすくと成長し6カ月になりました。

 

f:id:nekomanma222:20220410150926j:plain



f:id:nekomanma222:20220410151002j:plain

蘭子

 

f:id:nekomanma222:20220410151055j:plain

松子

 

f:id:nekomanma222:20220410151416j:plain

もう避妊手術も終えています。

 

f:id:nekomanma222:20220413091042j:plain猫は生後4か月で生殖機能も1人前になります。

 

生後約5ヶ月で2匹一緒に手術を受けたのですが、身体の大きい蘭子はもう発情が来ていて子宮が腫れていたそうです。

その為に松子よりも多く縫う事が必要になり身体に負担をかけてしまいました⤵

今は、医療も進歩した事もあり、早期の手術が薦められています!

メリットの方が多いのです↽ご興味のある方は、『みゅうみゅう』の協力病院でもある

伊丹ねこスペイクリニックをご覧下さいね!

伊丹ねこスペイクリニック


f:id:nekomanma222:20220410153124g:plain    f:id:nekomanma222:20220411003925g:plain   
                                        

                                                         La   Fin