保護猫な日々

保護猫(主にミルクボランティア)との日々の日記です

もうすぐ連休ですね(^^ゞ&日めくりカレンダーが出来ました!

 気が付くともう、4月も半分以上が過ぎました。

連休が待ち遠しいですね!

nekomanmaの周囲ではコロナウイルスも少し落ち着いている様子に思われます。

母との面会も決められた場所で、申し込み制ですが外出も会食や人込みで無ければOKに緩和されました。

母も春めいたのを感じているのか「お出かけしたいわ!」と楽しみにするようになりました。

ドライブが好きなので天気の良い日に近場で密を避けて外出したいと思っています。

今、91歳の母は認知症の進行の為に、娘時代にタイムトラベルしている様子で「私は河合なのだけどね...(母の旧姓です)どうして、この(結婚後の)名字なのかしら?」と尋ねる事が多くなってきました。

私達子ども達の事は認識していて「元気かしら?」と心配したりしてくれます。

母にとって、楽しい事や大切な事だけは覚えている様子なのですが、穏やかに暮らしている母を見ていると「それもありかも!」と思わされます。

 

   

 

 



延期となった写真展・フォトコンテストに代わる企画で案内していました日めくりカレンダーが出来上がり、みゅうみゅうのインスタグラムで発表させて頂いています。

 

ご興味のある方はご覧くださいませ<m(__)m>

 

日めくりなので、ずーっと使えます♡