保護猫な日々

保護猫(主にミルクボランティア)との日々の日記です

子猫達、活発になりました!

 6月になりました。

日本の、いえ地球の気候がこれまでと変わっているので、梅雨時期でも災害級の降雨量になったりして心配ですが…

  

 

シマ母さんと3匹の子猫達の経過です!

キャットタワーで遊ぶのが大好きです! キンキちゃん&鈴之助ちゃん

って、まだ、誰もオス・メスの判明して無いのです。

メスならスズちゃん等に変更します(^^;

 

銀四郎ちゃん この時はキャットタワー横の爪とぎポールで遊んでいます。

 

そして、シマちゃん。小柄だし、捕獲して下さった理事長の経験から若いママではないかと。

nekomanmaも経験値は少ないのですが、初めての出産では無いかな?と思っています(チビッ子達が離乳したら不妊手術をするタイミングで獣医さんに診て頂きます)

最初は、ごろんと横になって授乳する事が出来ずにいましたが、だんだん育児も上手になっています♡

愛情深く我が子でないリラ&マルも慈しんでくれました!

でも、メチャ心配性です、子猫が鳴くと心配して飛んできます。

また、活発になりキャットタワーで遊び始めると遊ばせつつも、いつでも手を差し伸べられる場所で見守っているのです(#^^#)

子猫達がまだ登れない上段の穴から、階下で遊んでいる子ども達を見守っています!

 

「何かご用事かしら? 私は今、子守り中なのよ!邪魔しないでね」

と可愛い姿を撮影していると怒られてしまいました⤵

シマちゃんも穏やかな性格なので育児を邪魔しない様に配慮しながら、里親様へのご縁を頂ける様に人馴れ訓練もしています。