保護猫な日々

保護猫(主にミルクボランティア)との日々の日記です

グティちゃん&りおんちゃんになりました!

  先日はエリザベス女王の在位70周年のお祝い≪プラチナ・ジュビリー≫が日本でも報道されていましたね。

nekomanmaの亡父と1歳違いの女王様(1925年生まれの父でした)

熊のパディントンとのお茶会もされるお茶目さにも感動!

イギリスは、1度しか行った事がありませんが、大好きな国の1つです。

ビートルズ・クイーン等のグループ、ピーターラビットの絵本やメアリー・ポピンズ、小公女や小公子等の童話、そしてセレブとは程遠いですが我が家は、イギリスの朝食スタイルだったので、朝にはエッグスタンドに立てたゆで卵とトースト・紅茶・果物でした。

末っ子のnekomanmaは、可愛い🐤が描かれたエッグスタンドを使っていました♡

 

 

 

 

芦屋の里親様宅でトライアル中のグティちゃん(マル)
すっかり馴染んでいますね♥

少し眼が赤くなって通院したそうですが、軽い猫風邪との診断で「しっかり食べて免疫力をあげようね!」とのコメントだったそうです。

ご縁を頂けますように!!

グティちゃんの名前の由来は里親様がサッカーファンで、レアルマドリード等で活躍されたグティ選手からのネーミングだそうです(^^♪ 

先住君も、Jリーグでも活躍されたピエール・リトバルスキー(愛称リティ)から≪リティ君≫だそうです。

 

りおんちゃんは正式譲渡です。

先住達が≪かのんちゃん≫≪しおんくん≫で、≪りおん≫と名付けられたそうです♪

とても幸せになりました♥