保護猫な日々

保護猫(主にミルクボランティア)との日々の日記です

ひめ花ちゃんです! 3姉妹も新たにきました!

2週間の隔離期間を終えて、シマちゃんのお乳も飲んですっかり落ち着いて過ごしています。

少し長毛の三毛猫です。

鼻くそみたいな模様がチャームポイントの美人さんです。

ご縁を頂けますように(まだ募集はしていないのです)

 

更に14日にTNRで親猫2匹・子猫6匹を捕獲・保護しました。

3兄弟はOさん宅が預かり、3姉妹が我が家に来ました。

28日まで隔離期間です。

また、キジ姉妹です。

仮の名前を「しづか」「なつ花」「ゆり花」と付け、あまりにそっくりなので首輪を付けています。

愛情深いシマちゃんは気付いて、お世話したくてソワソワしている様子です。

 

 

 

 

24日にSさんとお届けした際に、帰りに今年初の「かき氷」(カップ入りのでなくて!)を食べました。

夏はやはり、かき氷ですね(^^♪

 

夏祭りイベントの為のヘアゴムの試作品です。

リバティとキティちゃんのコラボした生地で、クルミボタンを作ってゴムを通しています。

Oさんが、裏に合皮を貼って下さったり、ビーズの飾りを加えてとても素敵にして下さりました(出来上がったのが手元に無くて…)

子ども達、買ってくれるかな?