保護猫な日々

保護猫(主にミルクボランティア)との日々の日記です

久しぶりのルルくんです♪

 今や保護猫・飼い猫のお世話を一手に引き受けていると言っても過言でないnekopapa!

よく男性は家事を担うと言っても前後の片づけが中途半端⤵とか言われる事もある様子ですが、我が家に関してはキッチリとしてくれています。

と言うかnekomanmaの雑な態度に自分は我慢出来ても、大切な猫には無理なのだそうです。

この春には、我が家で初めて母猫ごとの保護だったのですがシマちゃんの信頼関係も構築されていて!

別の部屋にいる先住猫から世話を始めていると、習慣をすっかり覚えたシマちゃんが子猫達を引き連れてドアの所にスタンバイしているそうです(≧◇≦)

我が子だけで無く、後から来る子猫達も分け隔て無く可愛がり母乳を飲ませています(もう3ヶ月なので卒乳しても良いと思うのですが)

そんな健気な姿にすっかりヤラレているnekopapa♥

二言目には「シマちゃんは、1年間近く野良で苦労して、若くしてお母さんになってすごいな~」と愛情深さに感動しています。

で、そこで止めとけば良いのに「ルルなんか『ルルちゃん座り』の一発芸で苦労知らずで…」と言うのです。

いや、重度の猫風邪で生死の境をさまよう手前だったし、眼の治療が続いたし、その後の子猫達を可愛がってくれたやんっ!とルルをかばうnekomanma。

ルルは本当に大変だったけど、いつも明るくて陽気な猫です。

今も、きょうだいの雨くん・雪ちゃんと幸せいっぱいで暮らしています♡

 

3匹でソファでマッタリ~♪

 

「お兄ちゃん、あーそーぼ!!」「ウッ、重い!」ルルは、ちょっと乱暴です…

 

イケメンで優しい雨くんとポーズ!

幸せに過ごして感謝です。