保護猫な日々

保護猫(主にミルクボランティア)との日々の日記です

ご縁がつながります様に…

 

 飼育ボランティアをしている我が家。

預かった猫達は60匹を超えました。

中には、救命出来なかった子猫や光ちゃんの様に我が家で虹の橋を渡った猫もいます。

勿論、ご縁を頂いて幸せになった猫も沢山いて、時折現在の様子をお知らせ頂けると里親冥利に尽きます。

 

20日にはシヅカちゃんがトライアルに行く予定です。

母子でお見合いに来て下さり、お母さんがご実家で飼っていたモカちゃんと言う猫に似ているので気に入って頂けました♡

少しシャイなところもあるけど、チュールタイムにはグイグイと主張してきます!

 

14日には、私の友人の同僚の方の紹介で、先住猫がいる方がお見合いに来られました。

ユリカちゃんと悩まれて、ひめ花ちゃんがトライアルに行く事に!

 

     

 

また、21日には友人の教会(ご主人が牧師さんなのです)の日曜礼拝の後の会で、nekomanmaが野良猫やTNR活動の事・保護猫の紹介等をさせて頂く事になりました。

みゅうみゅうに入って日曜がお見合い等で活動している事が多くて、全然出席出来ていないのですが(激しく言い訳…)保護猫達の事もしっかりアピールしてこようと思っています。

 

阪神間はとてもキリスト教会が多いのですが、特に友人の教会のある西宮市は本当に多くて。

なので、とてもこじんまりとした家庭的な人数の小さな教会なのですが、親しみの持てる雰囲気です。

父も亡くなる半年前に久しぶりに伺い、礼拝後に隣駅の母校までドライブしたら「もう思い残す事は無いよ!」と喜んでいました。