保護猫な日々

保護猫(主にミルクボランティア)との日々の日記です

ぼちぼち~楽しいひと時でした♪

21日の日曜日、nekomanmaは友人の教会の日曜礼拝に久しぶりに出席させて頂きました。

その後に毎月1回、有志のメンバーでテーマを決めた集まりのひと時を過ごしておられます。

その会を<ぼちぼち>と名付けておられるのです♪

昨日は、「野良猫・保護猫を知ろう」と言うテーマで<みゅうみゅう>の活動や実際に保護犬・保護猫を飼っておられる方や、飼育ボランティアされている方の体験談等を話し合うので呼んで頂いたのです。

 

まずは、とても分かりやすく野良猫の実情・TNR活動を描かれた絵本を紹介。

この絵本も実際に野良猫問題に取り組んでおられる獣医さんが書いた絵本です。

(Happy Tabbyと言う団体です)

また、みゅうみゅうの活動の様子を紹介させて頂きました。

このような機会を提案してくれた友人&西宮門戸教会に感謝です!

 

また、トールペイントの先生の方がいらして、「講師(nekomanmaです)の方は1個プレゼントします。皆様は1個100円です!」と。

素敵過ぎるトールペイントのマグネットの作品達が並んでいました♥

市販の形もあるそうですが、ご自身で形を切り出す事もされておられるそうです。

どれも素敵!!!∞ 

全部欲しい!!!!∞

なんて思ったのですが、あつかましいかな…と遠慮もあって(^^;

 

向かって左の猫を頂き、ウサギ・ひまわりを含め5個を買いました♡

うさぎは、干支なのでつい選んでしまうのです。

みゅうみゅうの預かりボランティアをして下さっているKさんもいらっしゃって、終了後もお喋りが盛り上がってしまいました。

トールペイントの先生でもあるHさんは早速にご自身のインスタグラムに様子をアップして下さっていました。

トールペイントの御礼も改めてすると、「自宅に沢山ありますからどうぞ!」と言って下さりました♥

憧れのトールペイントの世界!

勝手に盛り上がって楽しみにしています(≧◇≦)

nekomanma、趣味が手芸で何せ可愛い物が大好きなのです。

でも、トールペイント・刺繍はまだ未体験なので、ずっと憧れていたのでした。