保護猫な日々

保護猫(主にミルクボランティア)との日々の日記です

家猫修行中です!&HAPPY  BIRTHDAY!

新しく我が家で預かった猫達です。

ミルク君 シャムミックスの男の子です!

 

仲良しのココアちゃん  まだ、シャーっと唸ってしまうけれども、指チュール出来、ケージの外で子猫達が遊んでいると羨ましそうに見ています!

 

モカ君 保護時にお腹が張っていて通院した所、お腹で寄生虫が団子状になっていて入院治療を受けています。まだ、排便時のコントロールが完璧でないのでフードの調整や観察を続けています。

とっても、明るくて遊ぶのが大好きです!

 

新しく来た猫では無いのですが、少しずつ慣れてきている快君。

まだ、遊びには加わらずにキャットタワーのバスケットが大好きです。

シマちゃんが心配してせっせと舐める等をして可愛がってくれています♡

 

我が家から理事長宅に引っ越した大地君と宙君。昨日、キャリーバッグを返しに伺うと穏やかな表情でケージの中で2匹仲良く座っていました。

何と、宙君も指チュールが出来る様になったそうです(≧◇≦)

帰宅後、nekopapaに伝えると「すごいなぁ~! 何が違うんやろうか…」と喜び、きっと沢山の猫と対峙した経験の差だとの結論に達しました♥

 

 

また、大阪府のお宅で幸せに過ごしているキューちゃん(元 キウイ)

先日、2歳のお誕生日のお祝いをされた写真を送って下さりました♪

お行儀よく座って可愛い過ぎて♥

「家族皆が、幸せを貰ってます!」と(*^。^*)