保護猫な日々

保護猫(主にミルクボランティア)との日々の日記です

少しずつ… モカ君の事

 10月も半ばになり、秋を感じる今日この頃です。

子猫だけの譲渡会は、とても盛況で沢山のご縁を頂けて感謝でした。

11月6日(日曜)にも、譲渡会を開催致します。

 

以前に紹介した腸の状態が安定しない&ウンチのコントロールが出来ないモカ君。

療法食や服薬を続けて、少しずつ自力で排便が出来るようになってきました。

 

我が家の法則?「お世話が大変な猫ほど、楽しい猫」を踏襲して、とても陽気な甘えん坊です。

昨日、ナツカちゃんのお見合いがあったのですが、緊張して固まりがちなナツカちゃんをフォローするかのようにチュールを催促したり、お気に入りのエビの蹴りぐるみで遊んだりして場を温めてくれました。

 

 

 パソコンを変えたタイミングがプライベートでバタバタしていたnekomanma…

以前出来ていた、写真の添付等も忘れた?かのように以前出来ていた操作が出来なくて(激しく言い訳)「あれ?どうするのだったけ??」とフリーズしています。

加齢って、やっと習得した事もすぐに出来なくなる事なのだろうか…と自問自答の日々です。