保護猫な日々

保護猫(主にミルクボランティア)との日々の日記です

うにちゃんが虹の橋を渡りました。

入院治療が続いていた「うに」ちゃん。

昨日朝(11/2)に病院から電話が入り、先ほど呼吸が止まりましたとの事でした。

nekomanma、自身の通院があり出先でした。

病院に向かう途中で斎場への連絡をし、棺に入れるお花を買いました。

病院では真っ白のタオルにくるんで頂き、フードのお供えも置いて下さっていました。

可愛い目を開けていて、今にも動き出しそうに見えました。

入院中は高酸素室で保温もしていただいていたので、辛い事は無かったし、途中面会に行った時もごそごそと動いていました。

お礼を言って、支払いなどを済ませて斎場に向かいました。

いつもホッコリするのですが、スタッフの方の対応がとても丁寧なので悲しみが和らぐのです。

天国で、元気に過ごしてね!そして、きょうだいの「ひじき」「しじみ」を見守っていてね♡と手を合わせて祈りました。