保護猫な日々

保護猫(主にミルクボランティア)との日々の日記です

今度は名古屋に!

少し前に東京の六本木までお芝居を観てリフレッシュしました♪

と浮かれていたnekomanma.

 

7日には名古屋までミュージカルを観に行くと言う…

夫には「何回リフレッシュが必要なんや?」と突っ込まれる始末で⤵

宝塚歌劇団東宝で何度も上演されている「エリザベート」と言う大・大好きな作品なのでした。

今回は東宝版でしたが、何と初演以来ぶり!だったので本当に楽しみでした。

早めに名古屋に着いて「きしめん等、ご当地グルメを食べよう!」と楽しみに駅近くのデパ地下に降りたら行列が… 

大阪のデパートでもあるお菓子なのですが、≪行列を見たら、闘争心?に火が付き並んでしまいました。思いのほか時間がかかり1時間位≫

 

「ん?私、お菓子を買いに来た訳では無かったのではないか!」と自問自答しながらも前後左右の方達と盛り上がってお喋りしながら並んでしまいました。

 

開演まで30分で、大荷物を抱えて劇場に!

劇場の入り口

 

本日の香盤表

どのキャストも素晴らしかったのですが、エリザベートの姑(ゾフィー太后)を演じられた剣 幸(つるぎ みゆき)さんが元ファンだった事もあり、皇家に嫁いだ為にふさわしい皇帝・皇后にする為に厳しく接してしまう葛藤も伝わり感動でした。

初演の時から演出も変更が随所にあり、更に素敵な作品になっていました♡

 

終わって「きしめん」を食べようと探したのですが、やはり見当たらず(しつこい…)

マクドナルドでバーガー食べて帰宅しました。