保護猫な日々

保護猫(主にミルクボランティア)との日々の日記です

ガブ君になりました!

 12/17にシジミ君のお届けにSさんと伺いました。

 師走・土曜日・雨が重なった為か大渋滞でした。

お宅に着くとケージも用意して下さって、スッキリと綺麗に整頓されてバルコニーからは大阪方面が一望出来ました。

シジミ君をケージに入れると、すぐにハンモックに入っていました。

 

新しい環境に少し緊張しています。

 

我が家ではコロコロと遊び、コテン!と寝てしまったり♪

 

譲渡の書類のご記入をして頂きながら「正式のお名前は決まりましたか?」とお尋ねすると「チョコ・たま・ガブが候補なのですが迷っていて…」との事。

Sさんが「ガブは、ガブリエルと言うクリスマスに聖母マリア様に現われた大天使ですね(受胎告知した)」とおっしゃり、nekomanmaも「レオナルドが正式名だけどレオ君と呼ばれている猫もいますよ!」とたたみかけると「まぁ!そんな素敵な名前♡」と喜ばれてガブ君になりました。

お母さんに抱っこしてもらって写真も撮影し、少しお腹がまだしっかりしていないので、フードの注意点を説明させて頂きました。

 

ガブ君も幸せになりました