保護猫な日々

保護猫(主にミルクボランティア)との日々の日記です

チッチちゃん・ロンちゃんになりました。

年末にお見合いしたモカちゃんとヒジキちゃん。

年明けて、2匹共にトライアルは無しで正式譲渡になりました!

モカはチッチちゃんに!

ヒジキはロンちゃんに!

2匹共にとても愛情深い里親様にご縁を頂けました♡

チッチちゃん

ケージから出てベッドで一緒に寝ているそうです。

 

ロンちゃん

お届け前に片目がショボショボして、目やにも出ていたので1/3に通院しました。

幸い眼球に傷などは無くて、猫ヘルペスが目に出たのでしょうと診断を受けて一安心。

シロップの飲み薬と目薬が処方されました。

眼も触ってしまうのでカラーを付けて頂きました。

目薬はnekopapaと2人がかりで点眼!でも、嫌なのか?終わると逃げて猫ベッドに入り怒るし、ワガママ?体調悪いから?かカリカリフードを食べずにムースに逆戻りになるし⤵

1/8にお届け時も、カラーを付けてお薬持参で…

でも、これまで犬等を飼った経験もある御一家でしたので、気にされてなくて。

「また、近くで通院もします!」と。

眼下に宝塚、神戸や大阪も見える見晴らしの良いお宅で、リビングの外がよく見える所ににケージも置いて下さっていました。

そして、我が家では「ワガママ王子」だったのに、目薬も嫌がらず&カリカリフードも喜んで食べているという素晴らしさで!

すっかり賢くなったロンちゃんです。