保護猫な日々

保護猫(主にミルクボランティア)との日々の日記です

猫年の写真! & 新しく保護猫が来ます!

 

昨日、ベトナムでは今年の干支は猫年、と書きました。

アッセンの先生に「こんなブログをやっているのです…」と紹介したら、御主人さまにも見せて下さり写真を送って下さりました

因みに日本では「亥」(いのしし)は中国では豚だそうです。

こちらは、親戚みたいなものだし納得感がありますよね?(豚は動物学上ではイノシシ科)

 

      

 

昨日、6か月位の猫を捕獲・保護し、保護猫リーダーのSさんと相談した結果、リリースでは無く受け入れる事になり、今日連れて行きますとの連絡が入りました。

2週間の隔離期間はチョコちゃん・大地君とは触れ合えませんが仲良く馴れて幸せになって欲しいと思います。