保護猫な日々

保護猫(主にミルクボランティア)との日々の日記です

大地君が幸せになりました!&新しく来ます!

WBC2023、侍ジャパン優勝おめでとうございます!

本当にドラマの様な準決勝・決勝で。

決勝の試合中、nekomanmaは兄嫁と近所で試合をチェックしつつお茶していたのでした。

でも、オバちゃんトークで盛り上がってしまい、最高の瞬間を見逃してしまいました⤵

野球を観てから合流した姪っ子夫妻を、二人で質問攻めにしていました(^^♪

兄嫁「豊中(自宅)からの道、ガラガラでした~」

お茶するお店、休日には結構賑わうので早めの11時に待ち合わせしていたのでしたが、店内もガラガラで!

「皆、休みの人は野球観てますよね~」との結論に。

(私達が帰る頃は店内、いっぱいになっていました)

 

 

トライアル中だった大地君、正式譲渡となりました❤

保護された時は、緊張が強くてケージにセミみたいにしがみついて怯えていたのに!

途中、理事長宅で家猫修行して随分、フレンドリーになって帰ってきました。

2匹のきょうだい達は、秋から冬に先にご縁を頂いていたのですが、この度、ご縁を頂きました。

この写真は、御主人の膝に乗って甘えている写真です♡

 

こちらは、ソファの上でお昼寝していて毛布をかけてもらっていますね。

ビビりな性格は相変わらずですが、ゆっくりと愛情深く見守って頂いています。

 

  

昨日、市内では大きな公園で保護された白猫、とても痩せているので保護した方が良いとの獣医さんのアドバイスもあり保護することになりました。

白猫でブルーの眼です。推定1歳位の男の子だそうですが、2キロ位しかなくて痩せていて、初期医療の便検査もお腹が空っぽで出来なかったそうです…

今日、我が家に来る予定です!