保護猫な日々

保護猫(主にミルクボランティア)との日々の日記です

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ひめ花ちゃんです! 3姉妹も新たにきました!

2週間の隔離期間を終えて、シマちゃんのお乳も飲んですっかり落ち着いて過ごしています。 少し長毛の三毛猫です。 鼻くそみたいな模様がチャームポイントの美人さんです。 ご縁を頂けますように(まだ募集はしていないのです) 更に14日にTNRで親猫2匹・子猫…

お久しぶりです!

nekomanmaにしては、バタバタの日々が続いていました。 その間には、キンキキッズの25周年コンサート等もありましたが。 子猫達もご縁を頂いています。 ミミちゃんが正式譲渡でレイちゃんになりました。 ハニー君も正式譲渡でバロン君に! パンちゃん・ララ…

譲渡会を開催します!

です。 今年は、例年以上に保護猫が多いのです。 明日に、また4匹~5匹の子猫を保護する予定です(ひめ花ちゃん・保護予定の子猫は隔離期間を経ないといけないので譲渡会には出ませんが) 伊丹市近隣の方で、ご興味のある方は宜しくお願い致します♡ ひめ花ち…

ひめ花ちゃんがきました!

7月6日の夜(みゅうみゅうの定例会中!)に、保護された三毛猫の子猫(生後1ヶ月半位?)を依頼主さんから受け取りました(保護後、初期治療・血液検査に通院して下さりました。ワクチンは、興奮状態の為、接種出来なかったそうです) 少し長毛の三毛猫です…

7月になっていましたね…

6月末から猛暑が続いていましたが、皆様、ご無事でしょうか? まるでオーブンの中にいるような熱風で「ローストポークなりそうだわ⤵」 でも、子猫達はクーラーを入れた部屋でワチャワチャと遊び、食べて、寝て元気いっぱいで「若いって素晴らしい(^^♪」 もう…