保護猫な日々

保護猫(主にミルクボランティア)との日々の日記です

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

桜が満開ですね &パール君のお見合いでした

暖冬?温暖化?の為か、桜の開花は昔より早まっていますね。 nekomanmaが若い頃は、入学式の写真を桜の木の下で写真撮っていた思い出があります。 でも、もう満開です。 ふと、青森県の弘前市の開花予想を調べると4月10日だそうです! 40年くらい前に、青森…

とわ君になりました♡

昨日(3/24)にリーダーのSさんが車を出して下さり、良君の眼の再診と理事長宅にいる白猫君のお迎えに行きました。 良君は、まだ少し浮腫みが残っているとの事で目薬が1本処方されましたが、順調に回復しているとの事で安心しました。 その後、理事長宅へ寄…

大地君が幸せになりました!&新しく来ます!

WBC2023、侍ジャパン優勝おめでとうございます! 本当にドラマの様な準決勝・決勝で。 決勝の試合中、nekomanmaは兄嫁と近所で試合をチェックしつつお茶していたのでした。 でも、オバちゃんトークで盛り上がってしまい、最高の瞬間を見逃してしまいました⤵ …

お見合い写真を撮りました♡

現在、我が家で預かっている4匹のニャンズ達の中で3匹を里親様募集をすることになりました。 アンリーちゃんも指チュールは出来るのですが、虐待のトラウマがあるのかまだ、完全に人間に心を許すまでにはなっていないので…(撫でようとすると猫パンチされま…

フォトコンテスト&写真展のお知らせ!

↑ 表面です ↑ 裏面です ☆ フォトコンテストの募集期間は5月1日~5月31日です ☆ 写真展は、伊丹市立図書館 ことば蔵 7月18日~7月23日です。 皆さま、奮ってご応募・ご参加下さいませ!

アンリーちゃんも来ました! & 良君は眼の専門医に通院しました。

金曜夜(10日)アンリーちゃんも我が家にやって来てくれました。 サン君よりも、緊張が強いとの事でしたがケージに入れると、すぐにサン君の所に行って寄り添っていました。 まだ、ご飯は少ししか食べていないのですが、一番下の団に降りてきて、外を見てい…

パール君・サン君が来ました!

昨日(3月9日)、我が家に2匹の猫が来ました。 大地君が8日にトライアルに行き、良君だけになったので預かる事に! 茶トラのサン君はTさんが預かってられる猫ですが、お宅の工事があるために一時的に我が家に! 本当はアンリーちゃんというメス猫も来る予…

悲しい出来事…&大地君がトライアルに行きました

年末に急逝された手芸の先生のお嬢さんの愛猫の琥珀ちゃん(ご実家に里帰り中) 何と、先生と同じ病気で虹の橋を渡りました。 先生のご主人から、Lineで教えて頂きました。 満中陰も終えられ、もう少し落ち着かれたらお伺いしよう!って思っていた矢先の事で…