保護猫な日々

保護猫(主にミルクボランティア)との日々の日記です

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ニャンズ達の近況です!!

先ほど、キキちゃんが幸せになりました!と久しぶりにブログを更新して報告させて頂きました。最近のみゅうみゅうの元保護猫達の近況をお知らせします♪ キキちゃんの姉妹で一足先に幸せになったぷーちゃん(元ビビちゃん) 6歳のアメショーのみゅうちゃんも…

ご無沙汰してしまっていました…

前回の記載から2週間以上が過ぎました nekomanmaは恒例の?花粉症・黄砂の飛散で日々の最低限の事しか出来なくてグッタリしていました。 喘息もあるので毎日、服薬をしていても毎年「成人の日」あたりから年中行事の如く始まります⤵ 今年はコロナ禍でくしゃ…

ありがとうございました!~りりちゃん闘病記18

昨夜はみゅうみゅうの定例会でした。 2回目の緊急事態宣言も翌日からになり、集まれる人のみで。 次回以降は、再びリモート会議になりそうです。 りり君の為のご寄附もまだ最終的な確認が出来ていませんが、多くの方から頂きました。 この場を借りて改めて心…

お騒がせしちゃいました...~キキちゃんワクチン接種でした!

年末から寒い日々が続いていますね… 特に日本海側では雪が災害級に降っていて、お見舞い申し上げます。 また、外で生きている猫達が大丈夫かな?と心配です… 昨日はキキちゃん・理事長宅のかほりちゃん・ゆず君きょうだいをワクチン接種(2回目)に連れて行…

キキちゃん、デビューします!

シャイで内気…とちょっぴり心配だったキキちゃん。 先住猫の松子・保護猫りり君のサポートもあり猫じゃらしで遊んだり、ケージから出てご飯を食べたり出来る様になりました と言う訳で、そろそろ里親さん募集に…という事になりました! これまでは、こんな感…

りりちゃん闘病記17~手術後の経過受診&検尿でした!

尿にストルバイト(結晶や結石が腎臓から尿管・膀胱・尿道に出来る病気です)が見られて手術と共にストルバイトを溶かす療法食を食べていたりり。 前日夜からケージに入ってもらい尿を取る事にしました。 普段、ほぼケージには入れられる事が無くなっている…

あけましておめでとうございます

きりっと! 撮影の合間にはチュールを貰って「しあわせ~♪」 SNSに画像をあげたいので最近のが欲しい、とSE担当のTさんのリクエストに紅白歌合戦を観ながらサクッと撮影していました りりは写真大好きなのですぐにポーズを取ってくれます。 Tさんと「…