保護猫な日々

保護猫(主にミルクボランティア)との日々の日記です

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日ですね…

2022年もあと少し。 今年はnekomanmaの母が亡くなり、寂しくなりました。 でも、91歳(あと2か月で誕生日)まで穏やかに過ごしてくれたのは感謝すべき事なのだろうと思います。 nekomanmaが姉の様に慕ってお世話になりまくっていた手芸の先生が28日夜に急逝…

MERRY CHRISTMAS~ 快君がトライアル開始に!

2022年のクリスマスイブですね! 来年は、コロナも収束して穏やかな一一年になりますように♡ 昨日はSさんとご友人Mさんと西宮芸術劇場に東京バレエ団の「くるみ割り人形」を観に行って夢のひと時を過ごしました。 実は昨年に行こうと計画してチケットを買…

ガブ君になりました!

12/17にシジミ君のお届けにSさんと伺いました。 師走・土曜日・雨が重なった為か大渋滞でした。 お宅に着くとケージも用意して下さって、スッキリと綺麗に整頓されてバルコニーからは大阪方面が一望出来ました。 シジミ君をケージに入れると、すぐにハンモッ…

レオナルド君の事

今年の春に保護された推定3~4歳のグレーのナレナレのレオナルド(通称レオ)君。 すぐに里親様のご縁があったのですが、ぐったりとして緊急通院して頂き、猫ヘモプラズマと言う感染症にかかっていた事と猫白血病陽性が判明しました。 保護時に猫HIVと猫白…

譲渡会でした!

12月11日に今年最後の譲渡会を開催しました。 これは、まだ会場設営している段階で、猫達はキャリーバッグの中にいます。 3匹の猫にお声がかかりました、 来場者も多かったのですが、1匹の猫に人気が集中してしまったり、抱っこをしたり熱心に御質問下さる…

クリスマスのワークショップに参加しました

肩こり・腰痛持ちのnekomanma… 時々、リラクゼーションに通って、身体のメンテナンスをして頂いています。 その帰りに、私の周囲で盛り上がっているスコーンのお店に(やっと)伺えました。 元は保護猫リーダーの「Sさんが最近オープンして、とても素敵なの…

今度は名古屋に!

少し前に東京の六本木までお芝居を観てリフレッシュしました♪ と浮かれていたnekomanma. 7日には名古屋までミュージカルを観に行くと言う… 夫には「何回リフレッシュが必要なんや?」と突っ込まれる始末で⤵ 宝塚歌劇団や東宝で何度も上演されている「エリザ…

お姫様状態です(^^)/

現在、我が家には保護猫を6匹預かっています。 チョコ(5ケ月)&大地(6ケ月)・モカ(5ケ月)&シジミ(2ケ月)はケージ。 快(6ケ月)&ヒジキ(2ケ月)はフリーで過ごしています。 先月には、スーパー母性のシマちゃんが可愛がっていたナツカにご縁が…

興奮!!

久しぶりに徹夜してしまいました(^^)/ 早朝からのW杯のスペイン戦! 崖っぷちの状況だったのに同点に追いつき、逆転! サッカーだけが好きな訳では無いのですが、ここまでに来る為にチームや関係者、そして選手も怪我やスランプを乗り越えて。 中にはW杯には…

久しぶりに…

11月27日からアドベンド(待降節)に入りましたね。 最近はアドベンドカレンダー等も一般的になりました。 クリスマスを楽しみに待つ日々。 ウクライナの戦争や世界での紛争もありますが、平和でクリスマスを迎えられたらどんなに素敵かと思わされます。 11…