保護猫な日々

保護猫(主にミルクボランティア)との日々の日記です

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

あさちゃんが来ました! & 3匹の子猫!!!

賛助会員のTさんが、茶トラの子猫が一匹で鳴いているのを保護してくださいました。 母猫とはぐれたのでしょうか? 体重は378グラムですが自分では食べられずロイヤルカナンのムースを少しずつ、上あごにすり付けるようにして与えたりミルクもシリンジで飲ま…

フウ・コト・タイ幸せになりました! はた君も!!

26日に先日、お見合いをした3匹の子猫達、ケージやトイレ等の必要な品を購入して下さり正式譲渡となりました! nekomanmaは、急に同僚から勤務交代を頼まれて一日勤務になったので、お届けは理事長と保護猫リーダーのSさんが行って下さいました。 いそいそ…

3匹の子猫達、お見合いでした!

nekomanma、年甲斐も無くジャニーズのアイドルが大好きです。 も・勿論、彼氏なんて恐れ多いことは例え地球上に人類が数名になってもあり得ない事だとの自覚は持っています。 アーティストを見る眼差しは、「叔母(伯母)」「母」を通り越して「孫」を見るよ…

寿寿(じゅじゅ)くんになりました♪ 

13日に保護猫リーダーのSさんが、ご近所のYさん宅に行って下さり正式な譲渡契約書の手続きをして下さいました。 りーさんと呼ばれていましたが、寿寿くんと言う名前になりました! とても、幸せ感が一杯の素敵な名前ですね!! 寿寿になりました! 宜しくお…

アイドル級の美人猫達です!

先月、通勤途中のツバメの事を話題にしました(通勤と言っても自転車で15分ですが…) 経過の看板が掲示されています(定期的に更新されています) このビルに自転車を置く人は頭上注意&自転車にビニールをかけています! あくまでもツバメファーストなのです…

光ちゃんが天国に旅立ちました…

約1年5カ月間、我が家ですごしていた光ちゃんが昨夜、亡くなりました。 10日朝にいつもならシートがびしょびしょになる程のオシッコをするのにしていなくて。 元気も無いので「まつだ動物病院」に通院しました。 血液検査の結果、腎臓の数値が異常でした(B…

りりちゃん、幸せになりました!!! &3匹の子猫

Yさん宅でトライアル中のリリ! 日曜日(6日)に「もう、トライアルでなく、うちのりーさんになってもらいます!」との最高なメールがとどきました。 良かったぁーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!∞ 嬉しさのあまり、成層圏まで舞い上がって…

りりちゃん、順調です♪ & ちびっこ達の食事風景

Yさん宅でトライアル中のりり。 順調に馴れてきている様子です。 先住猫達のいる猫専用のお部屋にもずんずん出てきているそうです(まだ、コンタクトまでは無いそうですが) ママ&パパにもゴロゴロしています!! あまりの嬉しさに保護猫リーダーのSさんが素…

現在の陽君! & 幸せになりました(いっぱい)

朝早く(我が家基準です)、「川西池田いぬとねこの病院」の院長先生からお電話があり検査結果が出たとの事でした。 猫カリシウイルス・猫マイコプラズマウイルスが検出され今の目薬が適合しているので、月曜日までに不足するようなら予約無しで良いので取り…

りり!~トライアル中です&ふう君のこと…

この一年間、数えきれない通院、2回の手術を経験したりり。 みゅうみゅうのメンバーだけでなく、SNSを通じて皆さまからご寄附を頂いたりして皆さまの祈りのお蔭ですっかり健康になりました(体重5キロ超え!) トレードマーク?のエリザベスカラーも卒業し…

3匹の子猫の闘病記

6月になりましたね。 紫陽花も咲き季節の変化を感じます。 母が毎月愛読していた「ミセス」と言う雑誌に、フランスでも紫陽花は人気があり日本が原産国なので「日本の薔薇」と称されるという記事がありました←nekomanmaは子どもでしたが、お料理や子ども服の…